asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2020/06/15(月) 食べるのに1時間半
思っていたよりもはるかにいいお天気で、朝はいつも通り、で、しばし考えた、今日はどうしようか、染はいつでもできるように準備はできている、糸を染める、買い物に行かないとそろそろ食べるものがなくなる、通院も予定しないと薬がなくなる、造園の圃場の薪取りも気になる、
身の回りのことを一通り済ませて、昨日の嵐の後で植栽したものを点検に外を一回り、雨の後で水やりは不要、倒れかけているのを直して、誘引して、多少の除草をして、実生で自然に出てきたゴーヤがいっぱい、抜いてしまうのは勿体ないような気がするけど、作るのに3.4本もあれば十分、残りはいずれ処分です、ピーマンもナスも花が付いてきました、クレマチス、咲いてきた、と、まア、いろいろあって、11時過ぎ、薪のことが気になって圃場を見にお出かけ、お知り合いに声掛けして初めての確認です、全部で50本以上ある木のうち数本は処理されてました、が、まだ入り口辺りだけ、1割にもいかないくらい、余りのんびりとしていられないから、もう少したくさんの人に声をかけないとクリアできないかも、様子を見るだけと思って出て来たけど、処理が進んでいないのとお天気もよさそうだったので、自分も処理することにして、チェーンソーを準備、ケヤキを2本、処理して、2時間くらい、切り出してほぼ軽トラ1台分弱、持ち帰りました、
夕方6時過ぎから、夕食準備、今日はお米の精米から初めて、タマネギ、ニンジンなどを刻んで、冷凍のひき肉を炒めて、ニンジン、タマネギを合わせて、別にタマネギをバターで炒めてスープにして、いろいろ作ってやり始めから1時間半、やっと食べられる状況に、2時間弱で食べ始めて、後片付けをして、2時間オーバー、食べるためにはたくさんの時間が必要です、食べてるのは20分か30分程度、その準備と片づけで掃除まで入れたら3時間、必要な時間だけど勿体ないような、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.