asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2020/06/03(水) 更新して廃棄
一日中ではないけれど、なかなか降りそうで降らなかった雨が降っています、でも週間予報を見ると明日までは雨でもそのあとは晴れがしばらく続きそう、梅雨入りは来週になってからでしょう
いつも通りの朝だけど、寝不足、というか欲求不満、しっかり寝たという感覚がない、自分のやったことだけど、寝るときにラジオを点けたままで、音楽だったから自分では眠れるかと思ったけれども、ラジオです、音が途切れることがないし、ニュースが入ってきたりもするから、寝ていてもどこかに人の声があったりして、熟睡した感じがしてない、午後の食事の後、その分をお昼寝でリカバー、こんなのが二日間、これはダメ、要修正、気を付けます、今日は早く寝ましょう
午前中、お世話になっているガレージから電話、お願いをしていたことで、出張してくれるとのこと、で、新しく譲っていただく予定の管理機のエンジンを調整してもらい、お近くの方から頂いてきた不用品の耕運機を修理、動くようにしてもらいました、加えて、油漏れの薪割り機をチェックしてもらって、これの方は修理不可との判断、最大の理由が、製品が中国製だということ、もともとの鋼の材質とか、加工技術の制度の問題、日本製なら自分が修理した程度の整備をすれば問題なく動いているはず、とのこと、でした、少々出費はしたけど、力のあるまともな管理機が使えるようになり、お手軽な小さな耕運機も入手、燃えた管理機は廃棄引き取りをお願い、現状、今までよりいろいろなことが楽に行えます、薪割り機は以前に借り物で処理したように、必要な時にリースで処理することに決定、ガレージのボス曰く、もっと大きい薪割り機のオーナーで、やはり中国製、エンジン不良で使えなくした人がいたとか、必要な時のリースが一番とお墨付き、いただきました、
久しぶりに部屋のお掃除、しばらくきちんとしたお掃除は手抜きだったので、いたるところ埃が目に付いていて、丁寧に掃除機をかけて、ふけるところは拭き掃除、PCのスペースも片付け掃除をしました、で、改めて、不要なものがたくさんあること、必要だけど今はいらないものがたくさんあること、よくわかっていることだけど、自分のとっても悪い習性、いつか使うだろう、何かに必要になるかも、こんなのあると便利、何とかいろんな理由を付けてものを置いておく癖、要するに片付けられない性分、部屋が散らかる原因、よくわかります、理解できます、周りから終活を言われて久しい、のにも拘らず、ほとんど進歩してない、ということで、とりあえず、使わないものは別のところに集めておくことにしました、最終的には処分することになるものでしょう、たぶん必要とすることはこれからもないんだろうなー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.