asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2020/06/08(月) 写真を撮られた
今日も朝から明るい、気持ちがイイですねー、昨夜は一度眠って、夜中に目覚めて、そうしたら周りがうっすらと明るいのです、そう、月明かり、頭の上の窓から満月なのか、まあるい月が煌々と光ってました、この数日は空気も乾燥していて、空もきれいです
朝、通常通り過ごして、今日の午前中は工房のお掃除、室内は先日掃除しているので、今日は外回りで、テラスの掃除と染め場の掃除、余り気が付いていないけれど、火山灰の堆積が結構あるから、箒が使えない、掃除機で処理して雑巾がけ、毎日こまめにやっていればいいけど、たまにしかやらない掃除、一気に奇麗にしようとすると大変です、染場は10日ほど前にきれいに拭き掃除もしてるけど、灰は積もってました、掃除は午前中で終了、明日から糸を染めようと思います
午後、10月の谷人のホームページ作成のため、素材作成でカメラマンさんの来訪、スカーフ、ストールなどの製品の画像、オーナーである自分の顔写真、建物の内外画像、使用するのは数ショットだけど、かなりの枚数を写していきました、自分のHPの作成でもそろそろ写真の更新をと思っていたので、しっかり撮影を見学させてもらいました、自分のポートレートはどんな画になったのか、なんか恥ずかしくて確認できませんでした、
下の農家さんから、メロンOKとの連絡あり、数か所に配送を依頼してあったので、予定通りにお手配をお願いしました、
その後、福島の友人から宅配便、ラーメンと和菓子が入っていました、まるで子供みたいだけど、頂き物のがあるとすぐ開けてみたくなり、食べの物があるとすぐ食べたくなる、で、お昼にさっそくラーメンを食べて、3時のおやつに和菓子を2個、食べちゃいました、あんこの入ったお饅頭なんて久しぶり、おいしくいただきました、こんな気遣いをしていただけるなんて、うれしいですねー、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.