asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2020/06/09(火) やることが増えた
雲に隠れた太陽、明るいけれどようやく影ができる程度で、今日一日はずっとそんな晴れ間の少ない日になりました、
食事をいつもの様に済ませて新聞に目を通していると、テオが急に吠えたてて、外を見ると軽トラが止まっているので、玄関に出たけど人影なし、すると工房の裏の方から声がかかって、春先に圃場の桜の木を薪に頂いた造園のご主人、今度は別の場所でまたケヤキをたくさん伐根したから、皆さんで薪としてご利用ください、採取してくださいということでした、現状、自分としては薪は飽和状態、今のところ必要はないけれど、喜んで頂くことにしました、で、さっそく午前中に現場を確認に出かけ、お知り合い数か所に連絡をして薪採取をお願いしました、勿論他人に任せるだけではいけないので、自分も作業をするつもりだけど、糸を染める手はずを始めたし、忙しくなりそう、やりたいことがいっぱいあるのに、ちょっと困った状況です、場合によってはもっとたくさんの方にお声をかけないと片付かないかも、造園屋さんは不要の木を処理したい、こちらはタダで薪を手に入れたい、お互い様ではあるけれど、向こうにも都合があるわけで、ある程度丁寧な作業、跡地の整理、そんなことにこちらは気を遣う必要があります、処理しますよと受けたけれど、ちと荷が重い、量が多すぎ
午前中からそんな薪のことで外出したついでに、農協と美術館に所要あり、それぞれ用事を済ませて帰宅、1時を過ぎてました、
なんか思っていたようには動けなかった午前中、予定通りに進まない、調子が崩れる、気力が萎える、染場は仕事ができるように準備がしてあるけど、今日は動けず、ダメでした、午後からはソファーでゴロゴロ、明日からは予定をもう一度組み直さないと、こうなるとますます思い付きだけでは動けない、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.