asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2020/08/22(土) 気温が下がった?
薄曇りの一日、午後には雷と大粒の雨、でも長続きはせず1時間ほどで止んでます
昨夜はちょっと早めに就寝、で、夜中に二度トイレに目覚めて細切れの睡眠だったけど、いつもより30分以上早くお目覚めでした、早く寝た分、たくさん寝ればいいのに、睡眠時間は変わらず、なかなか7時間を確保できずにいますねー、
9時過ぎには動き始めて、工房で購入していた蜜蝋のラップ作り、アイロンで布に蜜蝋を浸み込ませて、これをラップ代わりに使う、というもの、蝋を含んだ布は手の熱で形を変えるから、残り物などを冷蔵庫に入れる時のラップに繰り返し使う、で、地球にやさしい、という訳、今日から使い始めだから、果たして使いやすい便利なものかどうか、
一日、降りそうで降らなくて、外に出るにも踏ん切りがつかない、それから、気温はそんなに高くはないけど、湿度が高くて、エアコンを除湿に入れて過ごしている部屋はいいけど、一歩外に出るととっても不快、肌がべとつく感じがして、午後からはづっと部屋の中で、もっぱらお掃除、部屋はもちろん、ロフト、窓ガラス、エアコンフィルター、清浄機フィルター、しばらくやっていなかった精米機もきれいに清掃、掃除機も普段やらないフィルターを清掃、最後に靴磨き、
今夜はお米がなくなったので、生協で買った新米、村の新米はまだ出てないから、でもマー、新米の炊き立てで夕食、残り物とタマネギのスープで、おいしくたっぷり頂きました、
久しぶりの雨、蒸し暑かったけれど、気温は低めになってきました、日中でも30度以下、夜は26度、除湿をしている部屋は24度、昨日辺りから起きた時に涼しい感じ、朝の気温が確実に低くなってきました、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.