asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2021/01/12(火) 寒さは今日まで
今朝の外はまた一面の雪化粧、夜の間に1cmほどの積雪がありました、でも昼間の気温はかろうじて0度を超えていて、時折太陽も顔を出していて、夕方にはほとんど白いところがなくなりました、寒波は過ぎたようで明日からは暖かな数日が続きそうで、木曜日辺りでは3月並みの15度くらいまで上がりそうとのこと、まだ実際のあ春には程遠いことと思うけれど、多分もう氷点下が続くような寒さはないでしょう
とってもゆっくり過ごした一日、ゆっくりはいつものことのようだけど、特に今日はのんびり、予定があったのはボイラーの灯油の補給だけ、何時配達があるかわからないから出かける予定は明日にしてるから、ストーブに薪を入れて、火力を大きくして先ずは室温を20度まで上げる、その間はこたつでゴロゴロ、食事をして、お洗濯をして、今回も干すのは室内で、新聞に目を通して、で午前中は終わり、午後は11月の講座のアンケート集計、15日がミーティングだから、その時用の資料作りです、2時間程度の作業、ついでにネットで通帳の動きを確認、いくつかの振替が必要で、ネットでも出来るけれど、窓口のATMの方が多少の安上がり、明日の外出で済ませます
お昼はいただき物のメロンパン、小国の有名な喫茶店のパンということで、並んで買い求める人が出るくらい有名、売り切れで買えないこともあるとか、で、有難くお裾分けを頂いたのですが、頂きました、何が?どこが特別なの?確かにおいしいものではありましたが、これが欲しくて遠くまででも買いに行くかと言えば、NO、残念ながら自分にははまりませんでした、本当においしいパンならまだ他にもありそうな気がします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.