asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2021/01/15(金) だから動ける
今朝も暖かい、氷点下じゃないだけでこんなに違うかと改めて感じます、ストーブにまだ火が残っていて暖房はできているけど、それでも今まで10度以下だったのが今日は14度、外気も8時で8度、この暖かさだけで体が楽に動かせる感じ
定時に起きて、昨日と同じ10時にはもう活動開始、汚れている作業着を洗濯して、花壇のお手入れとポット苗のお手入れで、花柄摘みをしたり除草をしたり、ちょっと熱心にやっていたせいか、2時間が瞬く間、すぐお昼でした、
2日前、染場を片付けようとしたら、まだシンクのボールに氷が張ってました、それも今日までの暖かさで氷はなくなっていたのですが、洗濯機を開けたら、槽の中にはまだ一面に氷が張ってました、もうかなり薄くはなっていたけど、5o位、これだけ暖かくなってきていたから、こんなに氷があったのにびっくりでした、
午後は表の駐車場で作業、夏以来放置していた花壇のお手入れです、表面の草を処理して肥料を入れて、宿根草とクリスマスローズのお手入れをして終了、明日はここにビオラを定植しようと思います、改めて、気温が10度を超えて15度辺り、お日様があって、背中からポカポカ、晴天で気温が上がって、それだけでこんなに動きやすくなるのかと感じます、
夜、久しぶりにネットのメンバーの皆さんとミーティング、10人ほど、みんなマスクをして間隔を取って席について、飲むことも食べることもせず1時間ほどの連絡調整、何事もなければもっと和やか、活発な会話があったと思うけど、今の環境じゃ、これでヨシとするしか仕方ないですねー、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.