asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない
2024/03/23 材料選び

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2021/01/16(土) 選挙が始まる
今朝も暖かい、起きるのに何の抵抗もなくさっと起きて全く冷たさ、寒さを感じない、気温を見ると室内で15度、外で9度、雲ってはいるけど朝の8時で10度近くあるともう冬という感じじゃないですね、ただこれからの数日はまた寒くなるというけど、
午前中はいつも通り、お昼前にテオでお世話になったお知り合いから電話、会わせたい人がいるから動けるかとのお話、しばらくお会いしていなかったので、テオも連れて事務所にお邪魔しました、ここにはテオの兄弟がいるから、車から降ろしたらすぐに入り口にまっしぐらのテオ、テオにはここがどこか良く分かっている様子、室内に入るや、自分を全く無視、二匹で部屋中を走り回って、じゃれあって、普段にはないテオの姿、偶には他の犬とも遊ばさないとダメ、
お会いしたのは、2月にある村議選の新人候補者さん、以前にもお会いしたことがあったけれど、ゆっくりお話しするのは初めて、今までの選挙で応援していた方はその上を目指されているので、自分としては村議選は空白、応援するにやぶさかではないけど、応援といっても自分に票集めの力があるわけじゃなし、1票はOKですよ、というだけのこと、と自分では思っているけど、もしかしたら、選挙に出る新人さんはそんな1票が大事なのかも、彼は数年前に移住してきた新住民、役場に関わる仕事をしてきて、外からのエネルギーでは村を動かせなかったから、行政の中に入って、内側から事業を動かしたいとおっしゃる、大いに結構、ビジョンを持って村を望ましい方向に引っ張て頂きたいもの、今までなるべく選挙には関わらない様に距離を置いてきたけど、今回の村長、村議選は自分の色合いをちょっと鮮明にしてもイイか、なんて思ったりしますよ、なんでかわからないけど、そんな気分、
午後、夕方近くから、表の花壇にパンジーの苗を定植、昨日整地はしてるので、植えるだけ、今まで全く色がなかったところ、まだ少ししか花を着けてはいないけれど、少しでも色が入るとかなり雰囲気が違います、だれが見るわけでもなく、完全に自己満足


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.