asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2021/01/31(日) 役に立った
朝は降霜、氷点下だけど、すぐにプラスに、寒いけれど今の季節らしい気温です、北側の日陰にはまだ白い雪がポツンポツンと残っているのが見えます、お天気がいいのは今日までで明日からは雨、2日は晴れるようだけど、以降雲の多いお天気が続きそう、で、今日の内に出来ることはやっておこうと思って、ちょっと頑張りましたよ
朝はのんびり、いつも通りです、10時過ぎ、洗濯物を外に干して、二階のお風呂掃除、今日は風呂釜のお掃除で、お湯をためて、洗剤を入れて、追い焚きをして、排水をして、再度お湯をためて、追い焚きにしてパイプのお湯を循環、これでパイプのお掃除完了、お湯を抜いて、バスタブのお掃除をしてすべて終了、ほぼ1時間のお仕事、終わって12時でした、
午後、昨日の続きで薪割り仕事、上の段にストックしてあるケヤキのサイズ切り、ここのは割るほどの太いのはなくて長さに切りそろえればOK、時間がなくて全部はできなかったけれど、半分以上は処理、残りはまたシートを掛けて保管、なるべく早いうちに処理したいと思います、薪割り機が必要な処理は完了です、l
夜、外は8度、ストーブに火を入れていつもの様に暖房したのはいいけれど、ちょっと油断していてエアーの調整をミス、良く燃えすぎていて、室温は23度になってました、暑すぎます、すぐにエアーを絞って火力を落としたのですが、極寒の時ならともかく、特にこれから、今日みたいな日には油断すると室温が上がりすぎます、調整が難しい、薪ストーブの火は、ガンガンに燃やす方が楽、消えない程度に小さく燃やす方が難しい、
マイナポイントの登録完了、これ、マイナポイントのアプリを入れないと進めないで、アプリのインストに一苦労、ネットでリサーチして、やり方をチェック、成功でした、ネット情報、いい働きをしてます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.