asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2021/04/06(火) テオとドライブ
朝は曇り空、予報は晴れだったので著とがっかりでした、でもお昼前当たりから晴れてきて、午後は青空、心地よい春の一日になりました
朝はいつも通り、10時前に20分ほどテオのお散歩、それから車のシートにテオ用のカバーを掛けて、10時過ぎ、テオと出発、11時、動物病院到着、予防注射、ノミダニフィラリヤ、いろいろ必要な投薬を受けてきました、毎年のことだけど、結構高額、大3枚弱、あくまでも病気予防、健康に過ごせるなら我慢、です、
帰路、途中でダムの工事と南鉄の鉄橋を見物、新しい大橋の展望所に立ち寄り、でも朝の時間も午後の時間も満車、入れません、しかも駐車場に入る車で重体になってました、どうも一番込み合う時間に行ってしまったみたいです、10時から2時ごろでした、で、ここは通過して、植えのゴルフ場のクラブハウスに変更、ここでティーブレイク、新しい完成した橋の景色を見てきました、で、ここまで来たついでだと思って、崩落した橋のあったところもドライブ、チェックしてきました、登山道から古い道を通って黒川へ出て、旧道を戻る形で新橋の方へ向かい、途中の橋のところでUターン、で、またここまで来たついでと、大学の震災遺構の見学をと思い、車を走らせました、しかしすぐ近くにいるのに、入り口は別のところに移動していて、案内に従って動いたら、黒川から旧道を下野に出て、それから登山道を登ってファームランドまで行き、そのあたりから下に下るところに入り口がありました、でもでも、看板が出ていて、本日休館日、遠回りしてきたのに残念でした、ここまで来たので、すぐ下には降りずに、山頂まで走り、火山博物館上の駐車場で小休止、次いで阿蘇山頂まで、お金を払って火口の駐車場まで登ってきました、久しぶりです、入山規制が長かったし、今日も多少ガスの流れがあり、黄色の表示、お天気も良くて、車も数十台、観光客もそれなりに、昔のようなことはないけれど、残念乍ら火口の湯だまりは水蒸気の量が多くて見えませんでした、ということで、午後、2時ごろまで、大橋のあたりあkら阿蘇山頂まで、テオと一緒に観光ドライブを楽しみました、
帰宅して3時過ぎから6時過ぎまで、ケヤキの剪定した枝の処理、先日同様、シュレッダーを外に出して、小枝を粉砕、そのままケヤキエリアに散布、かなりの量を処理して、残りもう少し、時間切れでした、明日、もう一日頑張って終わりにしたいと思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.