asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2021/08/04(水) 6か月分で2
今日は夏空、湿気もなくて夏らしい一日になりました、予定はしていなかったけれど、朝を普通に過ごして、いつもの様にSNSをチェックして気が付きました、すっかり忘れていたのですが、テオのワクチン接種が7月末でした、で、すぐに連絡を入れて11時半の予約が取れました、で、午前中はテオの通院、10時半に出て、ゆっくり走って35分、随分早くなりました、以前は50分近く掛かっていたところ、車も少なかったけど、道路事情は確実に復旧改善されました、帰路、ダム工事の様子を見て、橋の展望所から南鉄の橋梁工事の様子を見て帰宅、久しぶりのゆっくりしたドライブ、テオもすこぶる元気、お利巧、モドすことも無く帰ってよかったのですが、今回もかなりの出費、保険のきかない動物病院、来年3月までのノミ、ダニの薬をもらってきました、
少し遅くなったけれど4時ごろから染め、生葉の液に還元剤とハイドロで藍を建て直して綿スカーフを染め、シルクのようなきれいなブルーは望めないけれど、昨日のようなグリーンは抑えられて青が出てます、それも赤みがかった濃いブルー、インド藍の青砥はまた少し雰囲気の違う発色です、これはこれでまた良し、ホントに染めは面白いです、明日はまた新しく生葉の液を作って、今度は染重ねの回数を増やして、濃さ、堅牢度を上げてみたいと思います
保険の振り込みがあったと通知、予定よりプラスされているみたい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.