asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2021/09/12(日) 進まない
小雨の降り続くなんとも中途半端な一日、少しの時間外出をしたけど、傘をさすほどでもなく、なんか気分的にすっきりしません
今日は日曜日、何の予定もなし、アラームを切って寝坊をする予定でいました、それでもいつもの定時にトイレに起きたのですが、再度ベッドイン、9時までゆっくり寝て、例の朝風呂、残り湯に少しだけ温度を上げて、出たらすぐお風呂掃除をして、それからゆっくり準備をして朝食、新聞、台所の片づけ、部屋掃除、で、もうお昼です、勿論この時間に昼食はなし、予定していたコイン精米にお出掛けです、
30sの袋を車に積んでくるまで5分少々、先客があったので5分ほど待機して白米に精米、ついでに小分けのコメ袋を買って帰宅、帰り道、久しぶりにお店の前を通ったので、から揚げを購入、昔はよく買ってました、彼女が買いに行っている間、車で待っていて、買い物をして車が走り出すとすぐ、彼女が一つ食べ始めて、自分も運転しながら一つ、帰る前に1,2個食べながら帰ってました、懐かしい味と思い出の光景、今は一人だけど、でした、ついでに珍しくなしとブドウを購入、果物は好きでよく食べるものだけど、大抵頂き物があって、余り自分では買うことがなく、でも今回はしばらく果物に出会っていませんでした、で、自ら購入、
夕方まで掛かって、20数sの新米をいくつかの小袋に分けましたが、今日はここまで、すぐに発送できるように梱包までやればいいのですが、気力が続かず、発送の伝票も作れませんでした、昔と違って意欲気力が続きません、ついつい歳の所為かなー、と思ってしまいすが、なんか頑張れませんねー、思ったようにはことを進められません、
夕方、お近くの先生から、栗ご飯を炊いたから取りにいらっしゃい、とのお声がけ、年に数回、こんなお声がけを頂くので、いつも有難くもらいに行きます、今日は作っていたトマトのピュレを持参して、炊きたての栗ご飯を1パック、たっぷり頂いて、そのまま夕食に、お味噌汁と煮魚、佃煮、結構でした
体験の電話あり、3人のご家族、明日はお仕事ですよ、ガンバロー、っと、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.