asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2022/10/19(水) ちょっと頑張った?
一面雲一つないとってもきれいな青空が広がりました、気持ちがイイですねー、8時前、起きてすぐ眩しい太陽の光を浴びるのは誠に気持ちがよろしい、なんか元気になったような気がします、
起きて先ずお洗濯、こんな日はなぜかお洗濯がしたくなります、それから朝食、洗濯物を干して、テオと短いお散歩、着替えて作業開始、今日は刈り払いをするつもりで用意をしていたけれど、その前にもう枯れ始めた夏野菜の整理や、野積みの薪やツツジに絡まりついたつる草などを処理を処理しておかないと、刈り払い機での作業がやり難い、で、一旦機械を置いて鎌で作業開始、でもこれがなかなか厄介、一応大半は処理したけれど、終ったのはお昼過ぎでした、
軽く昼食と小休止、2時前、やっと刈り払い機で作業開始、成り行きでブルーベリー、クヌギエリアを刈り払い、夕方5時までやったけれどもケヤキエリアまではできませんでした、こちらの方はまた後日です、でもこれらの下草狩りが終われば、薪作りに入れます、染めもやりたいけれど薪の確保も大事、今年の分はOKでも、来年の分までは確保できてないから、頑張らないと、それにしても、今日はよく動いたかな、一日6時間勤務、ですよ
夕方、明日の小学生のジュースを調達にお出かけ、ついでの買い物で日用品、食品、夕食も購入、洗剤や灯油のポンプ、損なにたくさんの買い物をしてるつもりはないけれど、出ていくものは結構大きいですねー、物価高、ことに食料品の出費が大きくなっているような気がします
何故だかまt宅理解できないけれど、下の畑の刈り払い中に郵便物が落ちているのを発見、それは8月の検診の結果のお知らせと、年末調整の保険控除の証明書、両方とも大事な郵便物、それが落ちていて数日たっているみたいで、夜露か何かで濡れて再び乾いたような状態、発見できてよかったけれど、ホントに何故落ちていたのか、不思議です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.