asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2022/10/23(日) 予定外の動きで
晴れと言っていいと思うけど、お昼前あたりから雲の量が増えてきて、日差しも弱くなってきました、でも、気温は高めで暖かく気持ちよく動くことができました、
このところ朝の動きが30分以上遅くなることが常態となってきました、谷人たちの美術館までは気持ちも張っていたし、それなりの気力体力で動いてきたと思うけど、終わってしまって、以降、来客の予定もほとんどなくなってるし、確実にモチベーションは低下してます、今日も朝食を終えたのが9時半ころで、ちょっと片付けものでもしていたらすぐに10時、11時です、
一応自分では玉ねぎ、アカネの染液が残っているので、少し大きい布を染めておこうと以前から思っていました、今日は玉ねぎで染めようと思ってうごきはじめたのですが、準備を始めた段階で、外に出ていた用品をかたづけ始めたら、次から次と処理するものが増えていって、結局一日中イベントの影響でいろんなものが散乱していた部屋の中の整理と掃除で終わりました、お陰で部屋は多少きれいになったけれど、染の方は一切手付かずになってしまいました、
まず、段ボールの整理、まとめて結束、ごみに出せるようにしました、で、ついでに新聞、雑誌もまとめて結束、お米は先月のはじめに届いていたのに、場所を占領して置いたままだったので、この際と数キロづつに小分けにして箱詰め、発送できるように整えました、で、ついでに精米の量が足らなくなったので、数キロ分の玄米を精米し、終わったところで精米機をお掃除、で、ついでに台所、シンク回りもお掃除、部屋の中とストーブ回りもお掃除、灰を取って、掃除機のゴミも処理して、今日のお仕事終了、5時半でした、
全く予定外のことで一日終わったけれど、今まで、その内にやろう、時間のある時にやろう、って先延ばしにしていたことどもがほぼ片付きました、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.