asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 当然寝不足
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2022/11/25(金) 暖かい・温かい
青空の広がるいいお天気になりました、昼間はほとんど外にいて、お日様と一緒、とても暖かくて、トレーナを着ていたのが暑い、下着に長そで一枚だけで十分、気持ちよく過ごせました、が、夕方、陽が落ちると一気に気温が下がって、勿論トレーナーを着て、石油ストーブを点けて暖房、もうすぐ12月です
朝、ゆっくり、9時に下に降りて、起きるのが遅かったから下に降りてからの動きは軽やか、食事を済ませて10時前にはお散歩に、いつもより少し足を延ばして30分ほど、まだリンドウがなん株か咲いているのを確認、11時前には着替えて外に、テラス先のプランターのお手入れ、夏以降手付かずで放置していたから、植わっていた藍を抜いて、雑草をきれいに取り除いて、まだ少し残っていた堆肥を入れて土の日光消毒です、全部で5個のプランター、その後も気になるところの雑草を処理したり、マリーゴールドやコスモスの処理で1時過ぎまで、外がとても気持ち良かったので、昼食の冷凍ピザとカフェオレをテラスに腰かけて、久しぶり、何年ぶりかで、お日様と一緒に外で食べましたよ、昔はよく外でお茶したりしてましたよねー、午後も、花の種を少し買ったので、苗床を作りたくて、動いていたけれど、なかなか決められなくて、畑の方も藍、コキアも未処理だけど、ここを整えて種まきをしようかなんて、どんどんまとまりがつかなくなってます
夕方、お知り合いのドリンク屋さんオーナー、77のお祝いよってチーズケーキを持ってきてくださいました、マーなんて優しい気遣い、うれしい限り、今年はチョコレートが来たし、自分でケーキも買ったけれど、いただいたチーズケーキもとてもうれしい、夕食の後のデザート、伺っていたようにとても美味しくいただきました、もう一つ、小学生の体験のお世話を下さっている方がご挨拶にお見え下さって、体験をした小学校の記念写真を1枚持参してくれました、先日は自分だけの写真を送って頂いていて、今回は集合写真、いい写真です、また来年もと言葉を頂いたので、頑張ってみるかなー、なんて思ってます
今日はとても暖かな一日、お知り合いの方々の温かい心遣いのうれしい一日でしたよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.