asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2022/11/28(月) 気まぐれ、気分任せ
珍しく昨日は早い目の就寝、従って今朝はアラームより20分ほど早くお目覚め、でしたが、実際の起床はいつもと同じ、8時過ぎに下に降りて、のんびりと朝のルーチンワーク、やることをやってしまったら、お天気は良し、サー、何するか、外か内か、外なら薪つくり、内なら残り液で染か藍を建てるか、動いたのは外、
10時過ぎから、薪つくりのためにバッテリーのチェーンソーを準備、下に降りる前にちょっと気になって、西側垣根のお茶と馬酔木、マキの頭が伸びすぎているのと、台風で折れたままになっているクルミの木、以前から道具を持ってきて切ろうとは思っていたので、まずはここから開始でした、ちょっと時間はかかったけれど、西側の垣根は全部、7本くらいを3m弱に揃えました、クルミはみっともなく垂れ下がっていた大きな枝を処理、ここまででバッテリーも切れて時間もお昼を過ぎていたので中断、昼食、午後、最初に郵便局の支払いと発簡があったので、先にこの用事を済ませてから作業、マキも頭によぎったけれど、またまた、先日刈り払いをした雑草の山がもう乾いていて、それがいくつか積まれたまま、これが気になって、明日は雨の予報だから今日の内に焼却がよろしかろう、ということで、午後は草の焼却の作業、なかなか薪つくりにはたどり着けません、まあ、その分周辺の環境整備は進みましたけれど、
朝のSNSチェックで、葵で染める、というのが目に入って、ネットでリサーチ、残念ながら葵の家紋とか葉とか花とかのことはヒットしても染では何もヒットしませんでした、で、明日はまだ残っているタチアオイの葉を使って染めてみようと思います
今日はほんとに出たとこ勝負の気まぐれ、気分の動くままに過ごしていた一日でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.