asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2022/04/13(水) 忘れてしまった
思っていたよりもいいお天気でした、気持ち的には午前中から動いて、たい肥を調達して、機械を動かして、やる気はあったけれど、実際はぐうたらで怠惰、ようやく4時から6時過ぎまでクヌギの後始末ができた程度、なんですかねー、このやる気のなさ、と言うか、気持ちは焦るくらいその気になっているのに、朝になると気力がなえる、サーという気持ちになれなくて、
ということで、朝はちゃんと起きて、昨日のお風呂をちょっとだけ追い炊きをして朝風呂、洗濯をしてから朝食、片づけをして一休み、ここで新聞、段ボールなどのゴミ出しの日だったのを失念、10時になって気が付いて、慌てて出しに行ったけれどすでに回収済みでした、来月は忘れないようにしないと
午前中、やる気が出ないでゴロゴロしているうちにお昼、おなかも減らない、外に出て花壇と畑を一回り、ちょっと除草をして、藍の実生を確認して、芽が出始めたサラダ菜を下のハウスに移植、実生の藍をポットに鉢上げ、一旦外に出るとやることが見えてくる、無計画だけど、部屋に戻って軽く昼食、
夕方、クヌギの処理をしてから、焼却に使っている穴の補修で底をスコップで掘り上げました、前回ここで焼却したのはもう4日ほど前だけど、灰になったその下、5・6p下のところがまだ高温を保ってました、枯れ葉を置くと煙が上がって、まだ発火するだけの力はありそう、上から見ていると完全消火していたように思っていたけど、中の方はまだ十分に熱を蓄えていたということ、これからも気を付けないと、と思います、今夜は雨、心配はないでしょう  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.