asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2022/06/06(月) 毎度のことで
いつも通りの朝だけど、起きてすぐに残り湯で朝風呂、外は一面の靄の中でした、今日一日、雨は止んだけど靄の立ち込めるジメジメした感じの一日になるのかと思っていたけど、予想外、午後からは晴れ間も見えるお空に、明日h晴れる時間もあるようで、東京、関東が梅雨入りしたとか、でも九州も四国もまだ、気候がなんか変、もしこのまま西側を飛び越えて関東の梅雨入りが確定したら、60年ぶりのことだそうです、洗濯物は外には押せないけれど、何となくの気分でお洗濯、室内干ししました
ノンビリ動いたので、朝食が終ったときには9時半を回ってました、それから午前中は家の中の事、掃除にシンクの片づけ、新聞のゴミ出しの準備、何やかやとやることがあってすぐにお昼過ぎ、2時前まで動いて昼食、その前に、数日前にお隣からタマネギだ届いているから、その消費のため2個を下処理、細切りにして薄味で味付けして冷蔵ストック、サラダでも朝食でもラーメンででも、なんにでも使っちゃう、これからしばらくは玉ネギ三昧です、まだ新玉だから、またお天気が良くなれば天日干しに外に出さないといけません、これ、毎日のことだからちょっと面倒
午後、やっと工房でお仕事、藍を建てようと思っていたけど、その前に、購入した藍の助剤を片づけたくて、カウンター下の戸棚をちょっと整理、の筈が、一つ動かすと次から次、手を付けることになってしまって、棚一つ分を整えました、いつものことだけど、何か事を始めようとすると、その前にその周辺を整理して、奇麗に整えて環境整備、それからやっとことを始めることになります、で、夕方、藍の原液400tを調整できました、これで間違いなく明日は藍染ができます、ただ、明日は銀行や郵便局に行く予定をしてるから、染めは午後から、頑張ろう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.