asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2023/10/12(木) またもやトラブル
いいお天気です、しっかり朝日を浴びての洗面、かなりお日様が傾いてきたので、ちょうど洗面台のところに光が入ります、寝たのは遅かったけれど気分のいい目覚めです
今日はホントに何の予定もなし、で、思い切り外で動こうとやる気満々でした、ところが、です
朝食後、お天気が良かったので、お洗濯と部屋の掃除をやってから、着替えて外に出て、クヌギの伐採から始めることにしました、テオのお散歩にも行ったから、また生協の受け取りもあったから、午前中は作業の準備をしたくらい、昼食後から実働、午前中にチェーンソーの修理が出来たというので、往復30分弱、受け取りに行ってきました、機械屋の主人、一応これで使ってみてください、テストはしてみたけれど、ちゃんと動いています、との事で、とっても気分よく作業に取り掛かりました、一番奥のクヌギを一本切り終えて、次に小枝を落とし始めたのですが、ここでまたエンジンストップ、何度か始動させるとほんの少しの時間は動くけれどすぐ止まる、修理は不調だったようです、言われているのはキャブとコイル、それぞれ部品交換すれば20k以上×2。と言うのです、多分買い替えると60k くらい、 刈り払いもそうだったけれど、この器具も消耗の時期がとっくに過ぎてる、もう10年くらいです、 買い替えは仕方ないのかも、新品の金額、問い合わせのみ、しました、午後から仕方なく、電動のチェーンソーを出してきて使い始めたのですが、数本切ったところで、これもトラブル、こちらは間違いなくもう10年以上使ってはいますが、使っている最中にチェーンがギアから外れるのです、ホントにがっかり、昨年買ったハンディーのチェーンソーのみ健在という結果に、ホントに仕方がないから、これで6時まで木を切っていましたが、マーなんとも効率の悪い事、お金はないけど、更新やむ無し、と思います、アーアアア、
夕方、筋向いの元オーナーの奥様が売却後のご挨拶に来られました、ご家族では子も孫も建物を利用する人がいないから売却した、と、子供の手を借りないと山にも来れなくなったから、とちょっと寂しそうでした、
今年も大牟田から梨が届きました、電話、元気そう、良かった、31日には訪ねたいと


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.