asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2023/10/14(土) 超ガックリ、なってこった
雨になるかと思っていたけれど、降らず、曇り空の一日でした、市内からのお客さまがあったのですが、この程度のお天気、良かったです、
気分的に超ノンビリの朝、ゆっくり動いて朝食が9時過ぎ、それからティールームのお掃除をしてトイレと染め場のチェックをして、お茶の用意、ちょうどここまで出来たところでお客さまの到着、
ご家族4人、中、高生くらいの姉妹、ちょっとおとなし過ぎるくらいのお子さんかと思ったのですが、始まってみると自分の気持ちをしっかり表現できていて、ご両親はそれをちゃんと受け止めて居られて、染めの出来上がりも四者四様それなりに趣のあるいい出来上がりになっていました、3時間弱、4人の染めを一人づつお世話したのですが、比較的スムーズに、気持ちよく進められたと思います、よかったです
夕方になってしまったけれど、下に出て、クヌギの小枝をミルで処理しようと思いました、で、電源を準備して、ミルを倉庫から引っ張り出してきて、サァーやろうと思ったら、スイッチを入れてもウーンとうなるだけでモーターが回りません、詰まったままだったのかと中を見るけど何もなし、錆で固まったかと思い556を使うけれど変化なし、最終手段で、棒とハンマーで回転軸にショックを与えて、何度かスイッチを入れてみたけど全く動く気配なし、もう何もやりようなし、仕方なくばらせるところまでばらしてみたけど腐食でネジ山も崩れてやりようなし、もう超、超ガックリ、刈り払い機、チェーンソーに続いてお前もか、って感じ、まぁ、このシュレッダーも15・6年は使ってるから薪割り機なんかに比べたらはるかに長生きしている機械だけど、それにしてもこんなにも立て続けに壊れなくてもいいのに、こいつも去年の今頃、とっても良く活躍して、いい働きをしていたのに、です、どうするか、ちょっと考えます、ちょうどよく、谷人たちの美術館の分はそのままチェーンソーの更新に回ってます、これからまだ小学生の収入の予定があるけど、困りました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.