asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2023/10/06(金) 気持ちがあふれる
今日はホントに清々しい秋晴れのいいお天気でした、起きてすぐ、東の窓からの朝日をいっぱい浴びて、しっかり目覚めて、元気よく動けそうな予感、
9時にテオとお散歩20分、途中でくっきりスッキリの阿蘇のお山をパチリ、とってもスッキリとした秋の空でした
いつも通り10時オープンしたけれど、だれも来ない、ノンビリ、昨日の続きで藍染Tシャツに抜染の糊置きをしてました、11時過ぎにお近くの方がお二人、その後間隔を置いて二人、三人とボチボチのお客さま、今日はサナミさんベストが一枚、在庫処理、まだ何着もあるけど、一つ貰われていきました、
一日終って5時から下でクヌギの伐採をしたのですが、チェーンソー不調、修理をしたばかりでの不調、がっかりでした
きのう、うれしい事でした、滅多にない事だけど、ポストに封書が、 後期高齢独居老人になった今、他人との間が希薄になっている中で、全く知らない方からのお便り、
不思議です、今の自分、見ていて下さる人がいるんだ、自分の価値を否定するものではないけれど、自分が知らない何千と言う人の中に一人でも私と言う人間のいることを知っている人がいる、これはねぇ、今、どのような環境にあっても生きようとする力になると、存在していていいと、
今までの自らの歩みには後悔ばかり、20代、30代、40代、いかにお粗末な時間を過ごしていたことか、仕事の中の子供たち、利用者の方々にどんなにか失礼で高慢なことであったことか、忘れてはいけないこととして意識はしているけれど、そんな自分が、いいよってだれかに認められてるって、うれしい、幸せ、落ち着く、喜んで明日を迎える、贅沢です、わたし


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.