asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2023/10/09(月) 忙しくはあったけれど
晴れ間の出る時間もあったけれど、全体に曇り空でした、昨日に比べて気温は高め、外で過ごしていてちょうどいい感じでした、
今日は電話での受付でハンカチの染体験のお客さま、8歳と6歳の姉弟、パパとご一緒です、お約束通りに10時半に来られて、ハンカチを3枚、藍染めで2枚とアカネで1枚、まだ小さい子どだけれど、お父さんと一緒に興味を持って楽しそうに取り組んでくれました、ことにお父さんがいいタイミングで手出しをされていたのがとってもいい感じ、二人の子供もちゃんと自立していた感じでした、ホントに気持ちのいいご家族、アカネで染めたのはママへのプレゼントですって、
今日は連休の所為か、もう一つ体験がありました、お昼前、谷人たちの美術館の事務局から体験をご希望のお客さまがあるが、との問い合わせ、今のご家族の体験が終了に近かったので、OKしました、
で、次のお客さまは1時過ぎに到着で、今度はお母さんと8歳、6歳の姉妹お三人、袋物を4枚、藍で2枚、タマネギとアカネを1枚づつ、このご家族もとっても感じのいい柔らかい雰囲気のお母さんと子供たち、輪ゴムで模様を付けるのも上手にしっかりできているし、何よりとてもバランスのいい子供らしさを持った二人、安定してます、お母さんも一緒に、興味を持ってトライしてくれていました、こちらも余分の一枚はおとうさんへのプレゼントですって、羨ましい
お昼を取る時間もなく、二組のご家族のお相手でしたが、疲れました、とても心地よい疲れ、終って見送りの時の子供たちが楽しんで満足している様子、何よりうれしい事でした、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.