asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2023/04/17(月) 甘く見てた
いいお天気の麻、ゆっくり寝たから、気持ちよく起きて、爽やかな気持ちで朝を過ごしてました、
10時過ぎ、テオとお散歩、今日はちょっとコースを変えて、不耕作地の畑を通って帰宅、昨日より数百m長くなりましたが、速足で歩いてきて、時間は短縮、余裕があれば、今日みたいに気候が良ければ、ちゃんとお茶やおやつを持って7・8q位の長いお散歩歩きたい感じ、ただ、気分的に余裕がないです、染めはもちろんだけど、お声を掛けて頂いて薪にする木を頂いているから、この処理も急ぐし、畑の植栽の施肥や植え替え、垣根の剪定に除草、この時期にやらなきゃいけないことは山積みなんだから、でも毎日少しだけでも歩いているのはいい事、続けましょう
お昼前、30分位でも下で作業しようと思って下におりました、昨日の雨で下がまだ湿っているから、薪を取りに行くのは午後、遅くなってから2時間くらいの予定で取りに行こうと思っていました、で
ブルーベリーのエリアで、剪定した枝クズが散らばっているから、熊手で集めて焼却使用かと、で、枝葉をかきあつめました、が、 やり始めたら、まだつる草が絡まっているのがあったり、無駄に伸びている枝がいっぱいあって、それが気になって、ハサミを持ってきて剪定、一本が気になるとその隣の木も気になって、やり始めたら、なかなか区切りをつけるタイミングが見つからず、ついつい昼食も取らないでやり続けてしまいました、全部で20本くらいの株の姿を整えて、いらない枝を剪定、もういい加減にキリを付けて止めようと思ったときにはもう5時を過ぎてました、勿論薪を取りに行くのはOut、明日、午前中から行こうと思います、明日もお天気は良さそう、今度の雨は週末みたい、
今週は買い物、ガソリン、灯油の支払い、じゃらんの支払い、通院、いくつか外出の必要があります、上手に時間を使わないと


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.