asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2023/08/16(水) マイナカードで住民票
明け方4時、トイレに起きて、東の空、快晴で満天の星空、久しぶりに見た気がします、ちょうどオリオンが上がって来たところで、水平よりほんの数度、目の高さほどのところに三ツ星が見えてました、何時もならこれでお終いのところ、今回はスマホを取りに行って、手持ちだけれど、写真を撮ってみました、数枚だけどカシオペア、オリオン、ちゃんとリゲルもペテルギウスも、アルデバランも確認できる程度に移ってました、スマホカメラもバカにできません、
いつもの時間に起きて、朝シャワー、着替えて食事をして、ゆっくり新聞に目を通して、短くテオのお散歩に付き合って、11時前、お出かけ、昨日間に合わなかった銀行、通帳の切り替えをして、生活費に振替をして、気にはなっていたけど、昨年に比べて確実に目減りしてます、残高の減り具合にガックシです、このままでいくと来年かその次の年には一桁落ちます、他人事みたいだけど、困ったものですねー、ついでに郵便局で住民票写しを請求、マイナカードで完了、楽でした
午後からやっと染のお仕事、Tシャツをログウッドの残り液で、少し濃い目に染めたかったけれど、ちょっと不足気味、明日、もう一枚、ログウッドで染めて、その上から藍とか柿渋とかで濃い目の色合いに染めて見ようと思います、何れにしても今回は全て濃色に仕上げます、
先週お知らせのあった登記の件、お相手に電話、手続きをお願いしました、来週中には事務所に行って完了させたいと思います、文書で確認したら、早速、下のクヌギを数本切って、伐根もしたいと思います、お金は心配だけど、下が明るくなるのは嬉しい事、早く木を切りたいですねー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.