asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2023/08/27(日) 今日も体験、お疲れ様
未明にはまだ雲が多く曇っていたけれど、朝は晴れ、日差しがきつくて朝から暑いです、
日曜日だけど、特に予定もないし、ノンビリと起きて、グズグズしながら朝食テオのお散歩、10時過ぎ、発注していた刈り払い機が入ったと機械屋から電話、レジに払える程度の者はあったので受領に行くことに、でも同時に別の電話、今日の午後から体験はできるか、との問い合わせ、ちょっとバタバタしてしまうし、疲れてもいるけど、稼ぎたい思いもあるから、OK、受けることにしました、
さてそれからが忙しい、先ず茶菓子が無かったので、何時ものケーキ屋さんに走りました、でもここ、お盆明けの長期の休みに入ってました、仕方なし、帰宅、お金と廃棄処分にする古い刈り払い機3台を積み込んで機械屋に出向きました、3台を処分してもらって新しい機会を受領、帰りに駅前の案内所に10月のパンフ、ポスター掲出のお願いをして、スーパーに立ち寄り、茶菓子を購入、帰宅しました、で、そのまま工房で昨日の片づけ、今日の場所作り、お茶の用意、散らかっているけど一応お客さまをお迎えする準備を整えお待ちしました、
お客さまは今から10年以上前にお昼のお食事で来られたことがあるとか、お子さん2人の4人で見えたけれど、下のお子さんはまだ生まれていないころだったとおっしゃってました、今回は子供さんとおかしな人で染め体験、ハンカチ2枚子どもさんお母さんが袋物、一人はアカネ、お二人は藍の生葉、藍、でも今日はシルクではなく綿、ハイドロで調整をすればよかったけれど、生のままで押し通したの薄い発色しか出ませんでした、お客さまはこれがイイと言ってくださいましたが、こちらとしては申し訳ない出来上がり、ごめんなさい、でした、帰られてから、もう一押し、ハイドロを使ってもう少し濃い色あいにしましょう、くらいは言った方が良かったか、と思いました、昔昔、若い時からこんなことばかり、後になってから、こうしとけばよかった、ダメですねー、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.