asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2023/09/14(木) イレギュラー、お疲れ
曇り時々雨の一日、不安定です、
いつも通りに起きて動き始めたのですが、9時過ぎ、電話連絡、長崎の方では線状降水帯が発生して大雨になっているとか、で、修学旅行の出発を見合わせていて、実施の有無を考慮中です、とのお知らせ、もしかしたら中止になるかも、と言う事でした、落ちらは比較的明るい曇り空、時折細かい雨が舞ってくることはあるけど、大雨になるような予報も出ていません、11時頃になって再度の連絡あり、校長先生が実施を決められた、遅れて出発することになりので、スケジュールの変更はあるけど、村での体験はぜひ実施との希望がある、とのお話、この為今日のない県は3時過ぎから4時過ぎまでの1時間半程度での実施と言う事になりました、こちらとしては嬉しい決断、子どもたちの村での体験を大事に思って下さった結果だと思いました、
と言う事で、午前中から午後にかけて時間が出来たので、予定変更、明日のためにジュースを調達に、ついでに自分の食材も購入、そして銀行でお金を下ろして事務所に出向き、登記済み証を受領してきました、これで一安心、肩の荷が下りた感じ、下の土地が自由に扱える環境が整いました、先ず木を切ることができます、最終的には売ることもできます、とに角良かった
小学生は3時半に着、準備は整っているので、いつも通り進行、短い時間だけど、上の先生がお手伝いに入って下さったので、終りまでスムーズ、滞りなく進めることができました、
5時、終了、それから小休止、買ってきていたスーパーのお弁当で夕食、どうにかここまで頑張ったけれど、食事の前後辺りから猛烈な眠気、食後床にマット出して転寝、じゃなくてしっかり、1時間以上、熟睡でした、目覚めた後、明日の準備をしてお風呂を沸かして、入浴、就寝、今夜もしっかり深夜、遅くなってからのベッドイン、またまた寝不足の気分になりそうです、ともあれ今日はお疲れさまでした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.