asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/09 寒いよ〜ー
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2023/09/20(水) 染め場の水道
今日も雲は多いけれど雨は無しで少々蒸し暑さを感じる日になってます、
何時もと同じ朝、気持ちよく目覚めて動き始めて、思いついて水道屋さんに電話、染場の修理依頼をしました、以前から水の出方が悪くて不都合だったのを修理依頼していたのに来てもらえず、今日は再度の依頼、午前中に来てくれるというので待つことにしました、
朝食が終ったころ、業者来訪、早速染場に案内
以前にも同じような症状で修理を依頼したことがあるので、今回もすぐに不良個所に対応、シンクを外して、床の配管でつなぎ目を外して、パイプの内側を清掃、錆の塊のようなゴミを吐出させて、再度配管して完了、所要約2時間、ついでにティールームのシーリングライトの電球交換をしてもらって終わりました、
と言う事で、今日の午前中は何もできず、何もしなかったけれど、軽くお昼を食べて、下に出ました、昨日予定した通り、大根の種を蒔きました、きちんと作った畝ではないけれど出来はどのようでもいいのでOK、兎に角種は蒔かないと何も始まらないから、やろうと思っていたことの一つはクリア、その後剪定したクヌギの枝を焼却の穴まで運んで作業終了、今日もこれだけでも汗びっしょり、着替えをしてスッキリしてから夕食でした
水道の修理中に、テオ、網戸の開いた隙間から脱出、30分ほど、一人散歩、戻っては来たけれどすぐには部屋に入らなくて、こちらの様子を窺うように距離を置いている、いじめたことも無いのに呼んでも来ない困ったこ、しばらく庭に寝そべって、やっと落ち着いたのかノソノソと部屋に入ってきました、その後は疲れたようにソファーで寝てました、
各所からお米届いたと連絡あり
今日も染は出来ず


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.