asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2023/09/27(水) また出費?
雲は多いけれども午後からは晴れ間が出て暑くなりました、真夏並み、半そでTシャツ一枚でも暑いくらい、でもでも、季節は変わりましたよ、蚊の出没が確実に減りました、
いつも通りに起きていつも通りの朝、9時過ぎにはテオのお散歩で、何時もの短いコースを一周、20分位、それから新聞に目を通して、メールライン等チェック、で、いろいろ忙しい日なのに、携帯に暫し遊ばれてしまって11時、お願いをしていたタマネギの皮の収集、集まった分だけと言って持参してくださいました、ゴミ袋に一杯分くらい、お礼を言って更にもっと欲しい旨伝えてお願いをしました、お天気が良くなっていたので、庭にブルーシートを広げて、いただいた皮を天日干し、頂いたときに濡れていたのです、カラカラの皮だけじゃなくて、白い実の部分も多少混じっていて、夕方、取り込むときに選別が必要でした、
午後、チェーンソーの修理が必要だったので、機械屋さんに電話、在宅と言うので、1時間くらいの所要のつもりで持参しました、ところが、修理を始めると汎用の部品だとうまくセットできず、いろいろ努力されるけれど作業進まず、結局しばらく預かって修理したいとの事、更にもし純正の部品を使うことになると出費が増えるかも、なんていうお話、仕方のないことだけど、がっかりして帰宅しました、
夕方になってしまったけれど、明日の小学生の準備をしました、染液は明日になってから整えることにして、大体のことは完了、夕食後、溜まっていたお知り合いへの返信を二か所に、昔の様にペンに便せんじゃないから、返信も楽なもんなんだけど、いざきちんとお話をしようと思うと、ちょっと構えてしまって、なかなか一文字を叩き出すまでが大変、でも如何にかクリア、これで安心して休めます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.