asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような
2024/05/03 ゆっくりと穏やかに

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2024/01/01(月) 2024・R6年の始まり
新年あけましておめでとうございます、
ハイ、おめでとうございます
皆さんに助けられながら無事一年を過ごして、また新しい年の初めを迎えることが出来てます、ありがたい事ですね、おめでとうで、です、
朝、今までと同じように、寝た時間は遅いけれど、目覚めて起きた時間は大体おなじ、一旦は起きて着替えて顔を洗って、今朝は珍しく、ホントに珍しく、と言うかこの数年では初めてかも、白菜、ニンジン、鶏肉、大根、等の澄まし汁にお餅を入れて、自分風にお雑煮、サナミさんと一緒の時はそうしていたと思うけど、もう覚えてはいません、でもお雑煮を食べていたの確か、一人になってからは盆暮れ正月何もそれらしい食事をしてないと思う、でも今年は、出来合いの昆布巻き、なます、午房巻き、何かを買って、ちょっといつもとは違ったものにしたつもり、で、朝はおぞうに、
で、午前中からごご、 テオのお散歩を10分ほどしただけで休息タイム、テレビをお供にゴロゴロ、ウトウト、なんともふしだらな時間を過ごした一日でした
そして、夕方、けたたましいアラームがテレビから、能登地方で震度7の大地震発生、津波警報発令、以降テレビもラジオも、どの放送もこの地震を伝える番組のみが流れてました、とても大きな災害に発展しそうです、
そんなだらしのない生活、良い訳がないです、嬉しくない訃報が届いてしまいました、そう遠くはない先でこのような知らせが届くとは思っていたのですが、まさか、今日とは、午後1時過ぎだったとか、相手先から電話が入っていたけれど、自分は気付かず、少し遅れて別からの知らせで認知、その後、遅くなってから連絡あり、今後のいろいろなこと、進めわれるよう、見守りましょう

今日までのご厚情に感謝して
どうぞ安らかにお休みください
合掌


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.