asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2024/01/05(金) 良く働いた、と思う
朝、起きたら外は真っ白、雪ではなくて霜、谷の方は朝霧みたいにもやってました、冷え込みは厳しかったけれど、お日様がしっかりあるから、防寒が出来ていれば問題なし、
気持ち良く質のいい睡眠が確保できているようで、アラーの5分前に自然にお目覚め、で、そのまま朝の活動が始まればいいけど、ノソノソ動いているものだから、それでも9時には食事を終えて10時までにテオのお散歩も終えて、 二階で洗濯、物干し、お天気がいいものだから、お洗濯も気分よく動けます、
お昼、数日前に頂いた大量の人参、かなり使ってきているけど、まだ数本あって、全部をいちょう切りにして大根、白菜、も入れて大量のスープ煮にしました、ただの野菜のスープ煮を作っていただけだけど、所要1時間、昼食が済んだのは1時過ぎでした、時間はかかったけれども、ここまで出来ていればなんにでも使えるから、後が楽、
午後、3時近くになっていたけど、作業着に着替えて下に、玉切りにしたクヌギを薪小屋に集めて屋根の中に仮置きをしました、畑の方にはまだ放置してあるから、これを全部小屋に運び入れたいと思います、かなり時間が掛かりそうだけど、
明日、予約がお二人、入りました、2月下旬、縁者の来訪通知あり、4人でお泊りの予定、賑やかになりそうな予感、昨日のお客さまのお話、長崎の小学生の感想文チェック、ありました、しっかりして文字で良く書けていました、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.