asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/09 寒いよ〜ー
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2024/02/16(金) 疲れたのかなー
朝、雲が多かったけれど、徐々に青空が広がり快晴の一日になりました、少し暖かくは感じるけど、やっぱり冬の日らしい寒さはあります
今日は車の点検、8時過ぎには引き取りに来てくれるので、食事の前に準備を、倉庫から夏用タイヤを出してきて、車に積み込み、冬用から入れ替え、交換するにはまだ早いような気もするけれど、点検のついでだから、もし雪が降るような日があっても外出をしなければ良い訳で、マーイイでしょう
今日は以前からのお約束で、一段下のハウス周辺の樹木伐採のお手伝い、10時過ぎ、チェーンソーを持参して、二人で大きく枝を張ったクヌギやねむの木をしたから伐採、10本近く、かなりの太さの木を切り倒して行きました、今日のお手伝い賃は切った木を薪用に頂戴してくること、たまたま今シーズンは自分のところでクヌギを切ってるから、必要量は確保できてる、これ以上は多すぎる感じだけど、自分のところまではトラクタで運んでくれるというから、で切りだけ確保しておこうかと、またまた仕事が増えそうです
夕方、自分のクヌギエリアでも数本切り落とし、サイズに玉切りしたのが10本ほどになりました、
夜、夕食後テオと一緒に炬燵で暫しごろ寝、ウトウトして起きようとしたら、右足にするどいいたみが、筋が攣ったような、しばらく時間をかけて起き上がって、トイレ、それからカウンターの椅子に腰かけて、そのころからなんだか体が変、押しが攣るのは無くなったけど、寒気がして、体が浮いたような、なんと表現するか、今まで余り感じたことのない体の変化、確実に何か変異が起こってる、血圧を測ってみたら、血圧低下、上が70を切ってました、しばらく安静にして5分10分、少し落ち着いてきたところで再度測定、110まで回復、寒気、ひあ汗も落ち着てきて、通常に、ちょっと焦った、どうしたんでしょうね、日中、頑張りすぎたか、今日は石油のストーブだけにしてたから、17度くらい、低すぎたか、何れにしても過信はいけません、ですね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.