asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような
2024/05/03 ゆっくりと穏やかに
2024/05/02 5人のお客さま
2024/05/01 発送準備OK

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2024/04/23(火) 曇り空、気力減退
昨日からの悪天、比較的明るい曇り空だけど、何かサッサと物事を片づけられない気分の重さ、心身ともに健康だと思うけど、どこも悪いところはないと思うけど、なんか晴れたときの日と違うんですねー、起きてすぐの明るい太陽の光はとてもいい、元気になるような気がします、でもこのところ朝陽が全くない雲に隠れたままです
定時には起きているけれど、なんかグズグズです、午後には雨だという予報だったので、午前中は外で、カツラの根際に買ってきたオダマキを4株定植、午後はユックリ休憩してから工房でアイロンがけ、展示のストールを何枚か水洗いをして、チェック、アイロンがけ、パスしたものは福岡へ送る準備に回そうと思います
お昼前、引っ越しのお手伝いをしたお向かいの奥さんからお呼び出し、軽トラで荷物を運んでくれるという人が来ているけれど、荷が多すぎると言われる、ホントに多いのか見てくれ、と、以前から業者さんに依頼をしなさいと助言をしているのに、まだだれかの手を煩わせようとされているようで、言われて見に行くと、二階にまだ荷があるのだと、見ると確かに、衣装ケースや段ボールがいくつも、これだけでも軽トラ1台以上、二回か三回か、その位の量、下にもまだ軽く軽トラ3台分くらいの荷物の量、家電品にベッドの大物も、やっぱり軽トラではダメですか、って、そして、はぁー、どうしよう、って、だから引っ越しの業者、この前に運んであげた時には近くに住んでいる娘さん夫婦が一緒に運んでくれていたから、娘さんと一緒にやりなさい、って以前から言ってるけど、言っても全然協力してくれない、じゃ、尚の事引っ越し業者、と思うけど、こう言うの、親切が仇ってことか、親切にする相手を間違えたか、疲れます、疲れた、そうそう、娘に言うと、荷物みんな捨てられちゃう、分かります、このような人はいます、十分に気持ちが満たされていないのかなーって、これが仕事ならいかようにもするけれど、ご近所が親切にする域を超えてきているよう、物に囲まれていると安心するって言うのもわかるけど、減らさなきゃ、ねー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.