asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような
2024/05/03 ゆっくりと穏やかに

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2024/04/26(金) がっかり、で、夜中
曇り空、午後からほんの少しだけど小雨、夜中、激しい雨、お天気は目まぐるしく変わります
朝は何時も通り、でも動きは速やかに、9時前には食事も終えて、テオのトイレも済ませてお出かけ、通院二か所、9時予約の歯科、3か月に一度のメンテナンス、今回も異常なし、良く管理されてます、と言う事で約一時間でOK、次は内科、途中で駅前の案内所に五月のフェスのパンフを置いて、何時もの内科通院、ここでもパンフ配布、Drも目を通してくれて少し雑談、ついでに腕の関節の痛みを話したら湿布薬の処方が出ました、11時過ぎ、帰宅
午後から2時間ほど、下で植栽予定の場所を耕起、除草、整地、前に購入していたナスタチュームとラベンダーを定植
夕方から染めの作業、昨日からのちりめんのアカネ染めを仕上て、紬の方はアカネで染めた後藍を掛けてみました、今の藍は結構濃色に出るので、程よい風合いに仕上がりました、ついでキャンバスのバッグを濃染処理、夕食を済ませて9時からちりめんのアイロンがけ、染めている時には気が付かなかったけれど、アイロン仕上げで一部に色の濃淡、かなり神経を使って注意深く染めたつもりだったけれど、どこでなったのか、はっきり赤が濃く出ているところがあって、これでは商品にならない、キジだけでもかなりの額、福岡へのメインにしようと思っていたのに、とってもがっかり、少々興奮気味、そのまま検品していたほかのストールなどの物の梱包作業を始めてしまいました、改めてチェックしてそれぞれを写真を撮って箱詰め10数点、気が付いたら4時近く、急いで寝ます
明日の4人の体験予約、キャンセルです、代わりに28日に体験が入りました、そして1日の体験がキャンセル、続いていたからちょっと楽になります


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.