asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 快晴カラカラ
2024/05/16 予測していた以上
2024/05/15 今日も染の一日
2024/05/14 やっとやる気になって
2024/05/13 焦らなきゃいけないけど

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2024/05/04(土) なんか違うような
曇り空の一日でした、言われているほどには気温が上がっていないみたい、
今日のお客さまは午後からの予定だと思ったので、午前中はユックリと過ごしてました、テオとお散歩に出て、部屋のお掃除をしたり、新聞に目を通して、それからティールームでお茶の準備をして、12時、ちょっと休憩して、なんて思っていたら、お客様の到着で、1時までにはまだかなりの時間があるけど、OKして入ってもらいました、子ども二人のご家族、2年生と4年生、Tシャツ、ブラウスをそれぞれ4枚持参、藍染めにお二人、マリーゴールドでお二人、染めの方は順調に進んで、4枚ともきれいに仕上がりました、思った以上に楽しかった、時間を短く感じた、等の感想、喜んでお帰り頂けたのは良かったのですが、なんかちょっとすっきりしない、下の男の子、元気があって結構、なれど、入ってきてすぐ、テーブルのチョコレートを見て、すぐ口へ1・2個、お帰りの時にはトレーの中は空っぽ、先日の子どもさんもそーでした、勿論お客様用に用意して出しているのでいいのですが、一言もなくムシャムシャ、歯どうなのかなー、両親の反応はなし、それから、この子、体験の終わりにサービスで出している飲み物をおふざけでほとんどをこぼして床にぶちまけていました、直ぐに対処はしたけど、拭いているのはパパ、それは良いけど、ご本人の反応が鈍い、こぼしたのは良しとして、その後が?でした、先日のお漏らしをした4歳児の時もそうだったけれど、二家族とも帰り際に、このことについての言及は何もなし、楽しかったとおっしゃるだけ、きっと自分が歳をとったせいなのでしょう、若い子育て実践中の親御さんたち、これで普通なんでしょう、ね、きっと、私としては、誠実だとか謙虚だとか、感謝するとか、表現があってもイイかなー、と
夕方、ケヤキのエリアから、アジサイとバラを移植、タチアオイも移植したけど、こちらはダメだったみたい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.