アテンザ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/06 過去の記憶
2010/09/01 まじで
2009/04/04 就職??
2009/02/05 家庭菜園始動
2009/02/02 リーベシステム完成。

直接移動: 20121 月  20109 月  20094 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/08/26(土) 夢のアテンザ
夢のアテンザまではずいぶん遠いいです。なんてたって。250万。そりゃ遠いです。それはなんつーか、もう一種のあきらめというか、
なんというか、でっかい夢は、上の一言で無残にも潰されるもんですよ。
せっかく貯まったところで車は買えない可能性が高いとですよ。

まあ、親が許しちゃあくれないって事ですわね。

そうですか、あー。そうですか。。

じゃあ、独立しろと言うのですね。

そうですか、分かりましたよ。

まずは独立からはじめます。


あーーーーーーーーーー金がたりん。

2006/08/16(水) プール
今日はプールに行きました。
もちろん一人で、
最近は一人でどっか遊びに行く事が多くなりました。
意外にも楽しいですよー。
って言うか、自分の場合変わったことが好きなので、
友達とどっかいくと自分の意見が否定される事が多いので、
そういう場合は一人のがいいって事ですね。

ちなみに今日は1キロぐらい泳ぎました、結構疲れました^^;


なんか、一人で遊びに行くの面白いな!ってなわけで、

明日は一人で山にでものぼってみたいと思います。

といっても、余り高くない、(大山)っていう山なんですが、、

でも、雨降るって噂だし。ちょっと中止になる可能性高いけど。、、

2006/08/15(火) 疲れた
今までの人生で初めて、心のそこから疲れを感じたよ。
体力的に疲れるのはあったけど、、、
なんていうか、人生に疲れた、、、

もう、死んだも同然だ。
じゃあ死ねって言われても困るけど、、、

何でって理由きかれても、色々ありすぎて、、、
まあ地球温暖化とかと比べれば大した事は無いんだけどさ、、
俺にとっては大きい事で、、
しかも、立て続けにトラブルが、、、

そんなこんなで、生活も不安定になりつつある。
でも、不安定な物質の方が価値があるらしいけど、、
俺は人間だし、、

もー、もうそろそろラッキーな事がないと、、

ラッキー、クッキー、もんじゃ焼き。

2006/08/11(金) カイジ、ギャンブル、そして勝利
皆さんこんにちわ。今日はコミックと漫画の違いについてちょいと話したいと思います。

まず、日本人その点で、アメリカ人から馬鹿にされているのをご存知ですか??なぜなら日本人の大人は大人なのに漫画を読むからです。
つまり駅にホームで、少年ジャンプとかを買うサラリーマンが信じられないってわけだわな。そんな勝手な外国人にぜひこ日記を読んで欲しいね。

つーかね、まずコミックと漫画をいっしょにすんなっつー話でしょ。
まずね。コミックはね、結局アメリカ的思想が強いんすよ。
まあ、大筋、悪者と正義の味方がいて、主人公たちは
悪者をやっつけるパターンがほとんどですわ。
これって、アメリカの戦争とか、軍隊的思想につながると思わない?
しかも、単純で明快だけど、読み終わってあんまし考える事っていうか、心に何にも残んなくね。

BUT!!!!
漫画は違う!!
まず、だいたい悪者とか、いい者とかの壁がないんすよね。
まあ、当然主人公側の視点になるわけだから、そっち側をいい者と決め付けちゃうわけですが、悪者にも個性があって実際に地球を乗っ取るとかそんな悪者はほとんどいないね。
そういう意味では現実味たっぷりなわけだ、
それでいて、日常経験できない事が想像として書かれてる。
ありえなくは無いけど、ありえそうな事だね。
こういうのは、結構考える事ができるんじゃあないかな??
現実に近いからさ。
そうすると、それが心の成長につながるよね。

はい。
ココで紹介したいのがギャンブラのジャンキー。カイジです。

マンガの枠を越えて、スロットにもなってしまった。かなり危ない人です。
これは素晴らしい本ですね。なんてたって面白いし。
微妙な駆け引きがたまらない。
それに一番素晴らしいのは、すべて表現が的確な事。
人生とか、お金の事とか、色々、本当に的確なんですよ。
特に悪者的存在の人間がいうセリフはかなり的確で、
反論しようがないくらいだ。

どんなのかは直接みてくださいね。

まあギャンブルは良くないって事が最後にわかるよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.