今日もお疲れ〜☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/28
2006/03/03 ひな祭り
2006/02/04 あぁ〜あ
2006/01/18 寒い(>_<)
2006/01/08 新年

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/02(水) いい事あるかな・・・
昨日の夕方ログハウスに着いて日が暮れるまで草むしりをした。
もぅ〜凄く元気な雑草たちにタジタジ…^-^;
全部はきれいに出来なかったけど、少しはましになってどうにか見るに堪える状態にはなりましたよ(苦笑)

暗くなるまで大雑把に草をむしっていたのが幸いしたのか、朝見たら庭に四つ葉のクローバーが残ってました(^-^)v
夫が見つけて残して置いてくれたのかと聞いてみたら「全然知らなかったよ」と言うではないですか。大雑把な作業が功を奏したんですね(爆)

去年も同じ所で四葉のクローバを見つけて大事に横浜の家に飾ってました。
そのあと何度か探したけど見つからなくて変わりに見つかったのが「五つ葉のクローバー」でした。
あの時ちょっと不吉な予感がしたんだけど、気にしない振りして過してました。子供の頃、「四つ葉は幸せの象徴だけど五つ葉は不幸なんだよ」とそんな噂話をしていたのを思い出した。

いつの間にか五つ葉は何処かで失くしてしまい、四つ葉だけが残ってました。

でもリックが死んだ日…
その四つ葉をリックの写真と一緒に飾ろうとしたとたん、ぽろっと一枚葉が落ちました。

それまで乱暴に扱っても上手く押し花(葉)に出来てて取れたりする様子もなかったのに…不思議でした。
「リックが死んじゃったから四葉の葉も落ちちゃった」と余計に悲しくなりましたが、そのまま取れた葉も一緒に揃えて今も飾ってます。

そうしたら今朝、前よりひと回り大きい四つ葉のクローバーを見つけられてとってもハッピーな気分でした♪

少しだけ悲しみを乗り越えて元気になったご褒美かも…
と大事にまた本に挟んで持ち帰りました。

特別良い事がなくてもいいから、「今のまま」が少しでも続いて欲しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.