今日もお疲れ〜☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/28
2006/03/03 ひな祭り
2006/02/04 あぁ〜あ
2006/01/18 寒い(>_<)
2006/01/08 新年

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/31(土) 暖かいね
今日はとっても暖かかった。
毎日こうだといいんだけどね(笑)

本日は人間不信になりました。
あまり深く考えないようにしようと思うけど、気分が悪いのは確かです。

あと自分にも自己嫌悪で嫌気が差しているよ。
もっと優しい人間になりたいな…

そうそう、話は変わって…
もうローズマリーの花の季節なんだね。
庭の鉢植えも花が咲いてました、春は近いのかな?
って2月が冬本番だよね、覚悟しなくちゃ(笑)

2004/01/26(月) 行きた〜い
コンビニでたまたま見つけました。
値段が1000円で「えっ、高〜い」と思ったけど、写真もキレイだったので買って来ました。

美味しそうなお店がたくさん載ってて、横浜駅周辺から新横浜、桜木町、関内、元町など良く出掛けるエリアなので、これから大いに役立ってくれそうです。

夫に「今度行こうよ」と誘ったけど、多分一緒に行く事はないと思います(苦笑)

友達が遊びに来た時やランチに出掛ける時など、これからはお店選びに悩まなくて済みそうです。

あぁ早く何処かに美味しいものを食べに行きたいなぁ。
どなたか横浜に遊びに来てぇ〜♪

2004/01/24(土) 優れもの
去年の12月に購入した複合プリンター。
ちょっと試しにあれこれやってみた。

ネガからのスキャンとその画像をメモリカードに保存、それに写真のカラーコピー。

どれも満足の出来でした。

メモリカードに保存する作業をしてたのですが、メモリカードに書き込まなくてもスキャナーのデータとして、直接PCの方に取り込まれてました(PCのスイッチが入ってたので)

ちゃんとメモリカードにも保存もできてました。

何だか「とっても便利な世の中だな」って改めて感心してしまいました^-^


写真のカラーコピーもとてもキレイで、どっちがどっちか判らないくらいです。

これから暇な時は古い写真をデジタル化して保存する作業をしようと思います。

↓この写真がスキャンした写真です、懐かしい…アトムと行った富良野です

2004/01/22(木) 生きてます〜
昨日、夫が職場で買ったそうです。
ウコッケイの卵^-^;

お客さんや知り合い、業者などが色んな物を売りに来るんです。
付き合いで買うことが多いの。

今回は卵でした(爆)

昨日私もスーパーで玉子1パック買いましたよ〜、普通の玉子。
ビタミン入りなどの高いのは勿体無いからと、50円ケチって148円の1パック買って来たのに…

この卵→
1個200円。
5個で1000円で1個オマケでくれたそうです。
( もう2個食べました(^-^)v )

なんだぁ〜この値段は! (◎_◎)
私が買った1パックよりも1個の値段が高いなんて(爆)

まあ、夫からのプレゼントですから値段の事は文句は言えません。
それにしても…温めて雛でも孵そうかしらねぇ。

2004/01/19(月) 材料が・・・
2ヵ月振りに昨日ビーズに触った。
白い☆を作るのに結構時間が掛かりました(爆)
尖った部分をどうやって作ったか忘れてしまったの、あはは^-^;
どうにか思い出せて、もう一つ色違いも完成。

でもこれって4ミリのスワロなのでちょっと大きいのよね。
ペンダントやチョーカーには良いけど、3ミリで作って数個使って何かを作りたいなって思ってます。

いつも買いに行く所は4ミリだけ安く売ってるのでついつい4ミリばかり買ってしまう。(笑)
今度は「お買い得」に惑わされずに3ミリも買って来よう〜。

あとチェーンや細々したものも少し買いたいな。
なんたって店まで行くのが大変なので、なかなか重い腰が上がらない。

そうそう工具も買い換えなくちゃ。
今使っているのはセットでいくらっていう安物なの(爆)
まさか去年買う時はインストラクターの資格取るなんて思ってもいなかったから…
「プロらしく(笑)もう少しいい道具を買ったら」
と夫が言うので、形だけでもプロっぽく?しようかと思います(爆)

当分ビーズと格闘の日々が続くかも、あはは

2004/01/17(土) 合格〜☆
4月から始めた「ビーズスキル認定講座」、再提出で無事合格する事が出来ました(^-^)v

思っていたより苦労しました(^^ゞ

でもその分確実に得たものがありました。
自分で言うのも何ですけど頑張りました、私。(笑)
だから今日の「合格」の知らせはうれしかったです。

作品を提出してから2ヶ月ほどビーズに触らずに過ごして来ました。年末年始で忙しい事もあったしね。

そろそろまたビーズをやろうかな、新たな気持ちで取り組めそうです。
この先ネットで販売もしちゃうかも〜。
うふふ、頑張ろう〜♪

↓これは今日戻ってきた作品の一つ、一番苦労した作品です。
携帯で写したのであまりよく見えないね(笑)

2004/01/16(金) 携帯から
携帯からも書き込めるのね
一ヶ月以上も使ってるのに知らなかった、アハハ

2004/01/15(木) 料理・・・
最近料理らしい料理って作ってない

と、ふと思ったりしてぇ〜(爆)
こんな事じゃいけないよね、あはは(笑ってごまかす)

作っていないと言ってもお惣菜を買って来てる訳ではないけれど、手の込んだものとか作ってないんだよね…

少し心を入れ替えて頑張りますか^-^;


まずはアップルパイでも作って貯まってるりんごでも減らしますか、えへへ

2004/01/10(土) 何もしない一日・・・
今日は本当に何もしていない、私(爆)

一応、犬の散歩と掃除機とゴミ捨て、晩ご飯は作りました〜♪
ってこれしかしていないのよね…マズイ!?(爆)

今日は(いつもだけど)頭が冴えなくて、PCをあれこれいじっていたけどちっとも思うように出来なかった、あぁ悲しい〜

まあこうして何もせずに過ごせたのはトラブル発生が無かったから
ホント平和な一日でした^-^

2004/01/09(金) 久し振りに
写真の加工をしました

年が明けて横浜の自宅に戻ってから、毎日何かしら問題発生しててゆっくりPCも出来なかったから^-^;

少しずつだけど素材を増やしていけたらいいな♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.