今日もお疲れ〜☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/28
2006/03/03 ひな祭り
2006/02/04 あぁ〜あ
2006/01/18 寒い(>_<)
2006/01/08 新年

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/31(金) お世話になりました〜
今年もあと数時間となりました。

大掃除も随分前から騒いだ割にはちっとも進まなく、今日も半日掃除に追われました(苦笑)

全部はやっぱり無理でしたが大体いつも通りに掃除も完了しました。
さっき思い出して鏡餅(笑)を飾りました〜♪
小さくてカワイイですよ(^-^)

皆さん、良いお年を〜♪

2004/12/22(水) 写真
今年は犬の写真が凄く少ない。
原因はやはり2匹になったから…

でもまた少しずつ毎日写真を撮っていこうと思う。
カメラを向けると嬉しそうな顔をするアトム。
この顔を見たらリックの事で悲しんでばかりいないで、アトムとボビーの事もちゃんと見てあげようと思う。
イブにケーキを食べる時、またみんなで写真を撮ろう。
でもアトムはあっという間に食べてしまって毎回ケーキを食べている写真は撮れないんだよね(苦笑)

2004/12/21(火) ゆず
散歩中、近所の方にゆずを頂いた。
たまたま通りかかったら「ゆず、持っていかな〜い?」と声を掛けられました。

今日は冬至なんですね(^-^)

もちろんありがたく頂戴して来ましたよ♪

私もログスハウスの庭にゆずの苗を植えたんだけど…、我が家のゆずは全く実をつける気配がありません(苦笑)
いつかは我が家のゆずもたくさんの実をつける日がくるかしら(^^ゞ
さぁ、ゆず湯に入って温まろうかな(*^^*)

2004/12/18(土) まだまだ・・・
昨日買ったDVDレコーダー。
悪戦苦闘の末、どうにかGコードなどで録画は出来るようになりました。
結局今までのVHSのビデオは現在再生のみ、それも音声だけ接続してます。
これは今後どうしたら良いものかと考え中。
ビデオはもう不要なんだけど、せっかくあるし、まだまだ充分使えるので活用したいと思ってる。
でも頭が付いていかなくて今日はそこまで考えられない(爆)

夫はこういうのが苦手なので一切触ろうとしない。
だから昨日から一人であれこれやってて正直疲れてしまいました^-^;
肝心の番組表が表示できない(涙)
仕方ないので取説を読むことにした(爆)
アンテナでOKって店員さんは言ったのに、ネットに繋がなくちゃスカパーなど連動しないらしい。
我が家のルーター、4ヶ所のうち2ヶ所がダメになっている(苦笑)
今2台のPCで手一杯なのだ。
結局ルーターも新しいのを調達しなければダメみたい。

それにしても一日に一つくらいしか問題解決できないわ、私(爆)
寝て起きれば新たな気持ちで案外簡単に「あっそうか」って解決したりするんだけど、時間が掛かれば掛かるほど疲れもストレスも増すので訳分かんなくなっちゃうんだよね(^^ゞ

とりあえずビデオで今は録画できない状態だけど、DVDレコーダーで録画できるので今日の所はこれで終わりにしよう。
Gコードが使えるものは予約も出来るんだけどBSやスカパーの録画予約は今日は無理。

そのうちきっと上手く行くようになるよね〜、のんびり説明書でも読んでまた明日何か一つ問題を解決しよう♪

お陰で今夜の予定の“実家の年賀状の宛名印刷”が出来なかった(正確には「今日はもうしたくない」って言うのが本音(笑)
明日にでもさっさと終わらせてカレンダーなどと送らなくちゃ。

そうそう、夏の暑さで枯れたと思っていたミニ薔薇が復活して花を咲かせていました。
薔薇って生命力強いね、私も薔薇のように粘り強く頑張るぞ〜(笑)

2004/12/14(火) お疲れだわぁ(笑)
今日は大掃除第2弾もちゃんとしたし、お歳暮も注文しに行ったし、食料品の買い物も済ませたし、無くなると禁断症状(笑)が出る炭酸入りミネラルウォーターも買いに行って来たし、もう自分で褒めて上げたいくらい頑張ったよ(^-^)v
そして夜になってからイルミネーションも飾り付けました。
寒かったのでちょっと手抜き(爆)
明日にでも手直しします。
あ、小さいけどツリーも飾りました。

あとはツララ状のイルミネーションを飾って、ダイニングにミッキーのファイバーツリーを飾ったら完璧かな(笑)

2004/12/11(土) お返し♪
雪ダルマちゃんを作ってくれたお友達へのお返しが出来ました
\(^o^)/
手持ちの材料で出来る物は限られてしまいますが、ちょっとこの時期セーターなどに合わせるのにイイかなと思ってペンダントトップを作ってみました。

色は配色が難しいので無難にしました。
プレゼント用なので冒険は出来ないです(苦笑)
長さをどうするか悩んでて、既成のチェーンだと40〜42センチほど。
革紐ならもっと長くも出来る。
チョーカーにするならチェーン部分もビーズで作らないと丁度イイ長さがない。

いつもチェーン部分でとっても悩んじゃう。
今日は疲れたので明日の午後までに考える事て完成させようっと。

夜には手渡す予定なので明日もうひと踏ん張り頑張らなくちゃ♪
気に入ってもらえるかな…それが一番心配だわ(笑)

2004/12/06(月) のんびりボケボケ(笑)
師走だというのに今日はのんびり過しました。
こんな事ではいけないと思いつつも、大掃除もまだ開始していません(爆)
窓のサッシに黒カビが生えたりしている箇所があるのでスチームの掃除器具でキレイさっぱりしたい気分。
でももうあの機械も3年?4年?くらい経ってて、噴き出し口を上に向けると熱い蒸気の雫が垂れてくるのでそろそろ限界なのかなとも思ってます(苦笑)
音はうるさいけれどサッシなどの掃除にはやっぱり便利♪
近いうちに気合入れて掃除でも始めることにしよう。

素材用の写真を写したので、明日にでももう少し加工したらとりあえずアップしようかと思ってます。
クリスマス素材は早くアップしなくちゃね(爆)
こんな感じのをアップ予定です。(この写真はまだ加工途中)

*これは先日友達が作ってプレゼントしてくれた雪ダルマちゃん♪
自分で作る予定だったけど、友達が先に作っていたので「私にも作ってぇ」とお願いしたのでした(爆)

2004/12/02(木) 12月だわ
もう今年も12月。
今年は特に早く感じた一年でした。
いろんな事がありすぎて、大変な年だったなぁ。

そう言いながらも先日買った花たちを寄せ植えしたりして、いつもと変わらない日々の暮らしをしている自分が居てちょっと不思議に思ったりする。

泣いてても笑ってても怒ってても明日がやってくるから、出来るだけ笑って毎日過せたらいいなぁ。
そして明日がある幸せをもっと感謝しなくちゃいけないんだよね。

と、寝不足で変なこと書いてる私でした(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.