今日もお疲れ〜☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/28
2006/03/03 ひな祭り
2006/02/04 あぁ〜あ
2006/01/18 寒い(>_<)
2006/01/08 新年

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/28(日) 風邪みたい・・・
最近喉が腫れたりしててアレルギーかと思ったら、今回は風邪のようです。
昨日から頭痛もしてて、風邪薬とアレルギー鼻炎の薬のどちらを飲もうか悩んでましたが、昨日はアレルギー鼻炎の薬を飲みました。喉の調子は良くなったけど頭痛は治らず、微熱もあるので風邪だったみたいです。

明日もリックとボビーを動物病院に連れて行かなくてはならず、今晩のうちに頭痛だけでも治って欲しい・・・

薬でボーっとしつつも今日もひとつだけビーズでペンダントヘッドを作りました。

どうもビーズのペンダントはチェーン部分を市販のチェーンを使った方があっさりしててイイと思ってしまう(苦笑)
チェーン部分もビーズで編んだ方がいいのかな?
これは個人の好みの問題だから、どっちがイイとかってないよね、きっと。

明日も何か作りたいな。
やっぱり作っている時は楽しいわ(^-^)
勘が鈍らないように毎日、少しずつ作ろうっと♪

2004/03/27(土) ぽかぽか
今日は久し振りにいい天気だった。
でも夜はさすがにまだ寒い(苦笑)

昨日今日と日記など書く気力が無い…
体調がイマイチなのも原因かもね。

パソを触っている時間が減った分、久し振りにビーズをした。
久し振りだとやっぱりピンが上手く丸められない^-^;
それでも今日サンプル品が完成(笑)
ビーズの種類や色を変えて改めて作らなくちゃ。

この前雑誌を買ったけど、最近は何でもあり(爆)って感じですね。
ちょっと前は本などに載ってるものを真似て作る人が多かったけど、今はいかにそれをアレンジして個性を出すかって感じみたい。
だから作り方も形にとらわれず、より自由になっているみたい。

これから私は少しずつ作っていって、自分の作ったものに自信が持てるようになったら箱貸しでもしたいんだけどね〜(^-^)

犬の病院通いが落ち着いたら、粘土もまた再開したいな♪

2004/03/24(水) ダメね〜
最近犬のことで忙しくて、自分のやりたい事が全然出来ないよ。

そろそろビーズも始めようと思ってて、落ち着いて出来るように家の片付けを頑張ってたんだけど、犬の世話と最近の寒さですっかり片付けも中断しちゃった(苦笑)

それでも玄関とリビングと洗面所はキレイになった\(^o^)/
ダイニングテーブルで粘土やビーズをしていたのでダイニングも片づけしたかったのに、ダイニングに辿り着く前に気力が失せた(爆)

リックの目もちっとも良くならないし、もうイヤになっちゃうなぁ〜なんて思ったりして…^-^;

焦っても仕方ないしね、ぼちぼちやって行くことにしましょう。

2004/03/23(火) 回復中
手術も無事終わり、ボビーは少しずつ元気になってます。

色々心配したけど、取り越し苦労になって良かった良かった(笑)

術後のケアがちょっと大変だけど、サークルの中で大人しく寝てるので傷も順調に治るでしょう。
抜糸まで色々大変だろうけど、がんばらなくちゃね。

あとは細胞検査の結果を待つだけ。
悪いものじゃなければいいんだけどね、これはもう心配してもしょうがないから大人しく結果を待ちます(笑)

2004/03/21(日) いよいよ
明日はボビーの手術の日。

やっぱり心配、、、

悪い方に物事考えても凹むばかりだから、少しは前向きに考えなくちゃ。
今日は夜の8時以降は食べさせちゃイケナイから、それまでにボビーの好物をたくさん食べさせてあげることにしよう♪

2004/03/17(水) 22日に決定
結局ボビーの手術は22日に行う事に決まりました。

取って細胞検査をします。
それ程悪いものでもないみたいだけど、手術自体も心配だし細胞もどんな物なのかちょっと心配。
全てを知って悪い結果だったら…って、それなら知らない方がいいかも…なんて気持が沈んじゃいます。

でももう決まったことだし、無事手術が済むことを祈ります。

2004/03/14(日) とりあえず ○ かな
ボビーの検査の結果を電話で確認しました。
血液検査の結果は異常ナシで手術をしても問題は無いらしい。
問題の細胞検査の方は、今回も血液が多くて細胞はあまり採れなかったらしく、はっきりとした判断は難しいそう。

しかし特に悪い細胞も見当たらないとのことで、急いで手術をする必要も無いと担当の人は言っていた。

でも、獣医が言う手術は出来物の検査をするための手術で、取って輪切りにして細胞検査を…という事だった。

まあ、悪い細胞が見当たらないというなら急いで手術して細胞検査を受ける事も無いだろうと思う。
 
水曜日にリックを病院に連れて行くので、その時よく獣医と相談してこようと思います。
あまり大きくなるようなら早めに手術した方がいいよね…

とりあえずはちょっと安心かな、手術は出来るだけしたくないもんね^-^;


+++++

元々はリックのおもちゃだったダンベル。
いつの間にかボビーの大事なおもちゃとなり、寝る時も庭で遊ぶ時も咥えて運んで持ち歩いてます(笑)

2004/03/12(金) 結果は日曜日
今日、ボビーの再検査に行って来ました。
今回いつも注射の下手な女医さんに当たってしまい、注射器で細胞を採った後たくさん血が出てしまいました。

注射器では血液ばかりが採れて細胞が上手く採れないらしい。

獣医の腕とは関係なく、ボビーの出来物は細かい血管がたくさん有り血管と共に成長しているそう…
そういう細胞はあまり良い物とは言えず、注射器での細胞摂取で上手く細胞が採れないようなら、やはり切除して細胞検査をした方がイイと言うかしなければダメみたい。

私は手術は出来るだけしたくない。
麻酔によるリスクがあるから…
でも、事前に検査するので心配は無いと獣医は言う…(苦笑)
ちょっと心配だけど、獣医が「早めに手術を」と言っているので、日曜に出る結果によっては手術は避けられないでしょう。

う〜ん心配。

2004/03/11(木) 再検査
ボビーの左前足の付け根にあるコブは、別の細胞が見つかったらしく再検査となりました。
明日連れて行こうと思っていますが、なんか面倒〜(苦笑)

最初に細胞を採ったときに獣医がちゃんとやってれば再検査は要らなかったはず…
だって「細胞採ります」って言ったのに「あまり取れなくて良く分からない」って言うんですよ〜。
検査料もしっかり取ってるくせに。

今度はちゃんと調べて貰わなくちゃね。
行くだけで結構大変なんだから…(苦笑)

悪い細胞でなければ良いんだけどね、ちょっと心配…^-^;

2004/03/08(月) 海はいいね
銚子までドライブして来ました。
写真は地球が丸く見える展望台から見た「屏風ヶ浦」です。

携帯のカメラなので遠くの景色は写りがイマイチなんだけど、それなりに撮れて満足です。携帯で見るともっとヒドイ感じなんだけど、PCで見るとちゃんときれいに撮れてて感心してしまいます。

風が強かったけど快晴で気持ちの良いドライブでした。
2年半前に銚子にドライブに来た時はダブルの虹を見たけれど、今日は虹どころか雲も無く、真っ青な空と海を眺めて気分が洗われました。

たまには夫婦二人でドライブも楽しいね(^-^)
ちょっと新鮮な気持…大切にしたいなって思います。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.