今日もお疲れ〜☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/28
2006/03/03 ひな祭り
2006/02/04 あぁ〜あ
2006/01/18 寒い(>_<)
2006/01/08 新年

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/30(金) 8年振り!?
う〜ん9年振りかな、どっちだろう(苦笑)
とにかく随分前にキットを買って作ったタペストリーです。

ずっと和室に掛けてあって…飾ると言うよりは邪魔なので見えないような場所に掛けてました(爆)

でも結構くまさんなど可愛くて気に入ってるんですよ(^-^)


せっかくだから今年はリックの傍に飾りました。
文字通り「日陰の存在」だったので、年数が経った割には色褪せもしていなくて良かったです(爆)

2004/04/28(水) 模様替え?
今日の午前中雷が鳴りました、アトムは雷が大の苦手でもう落ち着かなくて大変な騒ぎになりました。
結局いつものように寝室に避難?し、ついでに私はお昼寝してしまいました(爆)
でもアトムが落ち着くまでは足を踏まれたり、ベッドに転がってても「助けてぇ助けてぇ」と私にしがみつくというか、私のことを踏みつける!?のであちこち痛くて堪りませんでした、とほほ

お陰で日中行く予定だったホームセンターは×
郵便局に行ってスーパーに行ってリックのお花を買って帰って来ました。
ついでにミニトマトの苗を1つ買ったので、夕方他の花たちの植え替えなどしてトマトも空いてる鉢にとりあえず植えました。

今まで出窓にあったクリスマスの寄せ植え。
とっても順調に育ってて…ポインセチアも未だ健在です。
そしてミニだと思っていたシクラメンも随分立派になったので、本日思い切って植え替えをした訳なんです。

去年お友達から頂いた手書きの鉢も今回キャットテールを入れて使わせて頂きました(^-^)
大事に使わせてもらいます、どうもありがとう♪

緑が多くなって花が少なくなってしまったけど、花はリックに飾っているのがあるからいいかなぁ〜(^-^)
リックのお花は2〜3日に一度買って来て飾っているので、部屋のあちこちにお花があってささやかだけど華やかな感じの我が家となりました(笑)

2004/04/26(月) 硝子の鉢
先週小樽で買った硝子の鉢です。
鉢なのでちゃんと穴が開いてます(笑)
なので受け皿も必要で…、スタンドと受け皿はそれぞれ別売りです(苦笑)
鉢はもちろん手作りです、なのでこんな物でもいいお値段^-^;

鉢、スタンド、受け皿全部買ったら「おっ」と思ってしまいました。でも可愛くて欲しかったのよ〜、せっかく小樽まで行ったんだからたまにはいいよね(^-^)v

今日スーパーに行ったら丁度いいサイズのミニバラが売っていたのでさっそく入れて飾りました。

くれぐれも落として割らないように気をつけなくちゃ(爆)

2004/04/25(日) フォトスタンド
小樽で買ったカードホルダー

でも私はフォトスタンドとして使ってます(^-^)

天使が二人ベンチに腰掛けているのも後ろに写真が挟めるのでフォトスタンドになるんですよ。
可愛くって気に入ってま〜す
手作りなのでビミョウに形や顔もそれぞれ違います。

小樽には当分行けないから、今度は「横浜ガラス」で何か探して来よう♪
赤レンガ倉庫のショップしか知らないから、近いうちに赤レンガ倉庫に行って来なくちゃね(^-^)

2004/04/23(金) バラが好き〜
18日の日曜から水曜日まで帰省していたので、リックの花がしょぼくなってしまってた(苦笑)

今までは花瓶の水を換えた事等ない夫だったけど、リックの為の花だとやっぱり違ったみたい。
一応「出来たらお花の水を換えてね」って頼んで行ったけど本当にしてくれてるとは思わなかった(笑)
毎日ではないけれどちゃんと花の水を換えたらしい…
我が夫にしてはこれは物凄い事なんですよ〜、やっぱりリックのことは可愛いんだね(^-^)


今日、郵便局に出掛けたついでにお花を買って来た。
軽トラでおっちゃんが売っていた。
欲しかったスプレーバラ1束がちょっと終わりかけだったので、ばらで売っている方のを買う事にした。
「長持ちしそうなのを1本か2本くださ〜い、おじさんを信じてるからイイのを選んでね(笑)」と冗談交じりに話しているうちに「1本150円のスプレーバラを100円にするから全部持って行かないかい?」と言われた。
8本あったので800円、「おじさん、損しちゃうよ〜、いいの」と言いながら「ラッキー」と思い買う事にした(笑)

それにスプレーカーネーション2本とスターチス1束、それに鉢のディモルフォセカ(白)を買って来た。
薔薇がたくさんあって、とっても幸せ気分〜♪

まだバケツの中だけど(笑)あとで花瓶に生けようかな…
やっぱり生けるのは明日の朝かも(爆)

2004/04/16(金) 11日はアトムの誕生日でした
4月11日

リックが居なくなって悲しくて寂しい日々だけど、せっかくアトムの誕生日なので毎年恒例のケーキでお祝い♪

今年で9歳になりました\(^o^)/


ちゃんとリックにもお供えしたよ。

みんな喜んで久し振りに明るい我が家でした。

2004/04/15(木) あれから10日・・・
もう10日も経った…というかまだ10日しか過ぎていない。

5日の朝に突然リックが死んだと病院から電話が来た。
元気だったのに、麻酔からもちゃんと目覚めてたのに…
なんで急変しちゃったのだろう。
わかんない、納得できない…でももうリックは居なくて、今はお骨になってずっと一緒に居ます。

少しだけ気持ちが落ち着いてきました。
多分薬を飲んでいるからだと思うけどね(苦笑)

泣いててもリックは帰って来ないから、少しずつ前向きに暮らしていこうと思います。

大好きだよ、ずっと宝物だよ、これからもずっと一緒にいようね、りっくん。

2004/04/02(金) 一難去ってまた一難
夜中の2時半頃ボビーの嘔吐の音で目が覚めた。
びっくりするほど大量に吐く、吐く、吐く。
胃の中の物が無くなり最後は胃液?を吐いてた。
途中動物病院に電話して、水を飲ませてみてどうにか落ち着いたみたい。
なんだかんだで1時間くらいボビーの様子を見てたかな。

今日はリックの病院の日だったので夕方ボビーも一応診て貰う事にした。

ボビーは順調に回復してて今日抜糸になりました。


で、リックの目は良くなっていないという事で緊急に明日手術する事になりました。
手術自体はボビーより簡単なのかも…瞼の内側の薄い膜を引っ張り上げて縫い付け眼帯のように眼球を覆うそうです。
1ヵ月後くらいに抜糸するらしい…です。

手術は簡単でもやっぱり麻酔に対して不安があり、本当は手術はイヤだったけど、このままずっと今のままではリックが可哀想だからと決断しました。
夫も私も、もちろんリックも病院でそのまま入院になるとは思わなかったので、ちょっと自分たちの置かれた状況に戸惑ってしまいました。

明日、リックの手術が無事済みますように…(祈)


それとボビーの摘出した腫瘤の細胞検査(病理検査?)の結果、悪性だという事が判りました。
悲しい結果ですが、今すぐどうというものでもないし、傷が完全に治ったら今後の事を医者と相談する予定です。

2004/04/01(木) 元気過ぎ〜
ボビーは順調に回復してて、元気過ぎて手術したことを忘れてしまいそうです(笑)

散歩もまだしてはいけないんだけど、昨日から少しだけ散歩もさせてます。
でもやっぱりまだ抜糸もしてないからね、自由気ままにはさせとけません(笑)

たまにはまたサークルにも入れてます。
「なんで入れられるの?!」って感じでちょっとイジケテ顔?(爆)

ボビーだけでも早くエリザベスカラーが取れて、通常生活に戻って欲しいわ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.