今日もお疲れ〜☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/28
2006/03/03 ひな祭り
2006/02/04 あぁ〜あ
2006/01/18 寒い(>_<)
2006/01/08 新年

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/28(月) 暑い毎日〜
ここ数日暑いです!

もう暑いのは大の苦手。
わんこの為に毎日クーラー入れてるけど、昼寝タイムは少し弱めたりする(寝冷え防止 爆)

今日はボビーも暑かったのかな?
特等席はいつもボビーが陣取ってる…^-^;

2004/06/25(金) 美味しかった〜
この前宅配便の人に頼まれて注文した「さくらんぼ」が今日届いた\(^o^)/

今年初ではないけれど、2パック注文していたので二人で食べても一度では食べきれない(笑)

1パックはまた明日のお楽しみ♪

甘酸っぱくてとても美味しい味でした。
さすが産地直送♪ですね(^-^)v

2004/06/20(日) これって何?^-^;
今、TV番組をPCに録画中なんですが…
さっきからたま〜にPCがウィ〜ンって変な音を立ててます。

何か、こんなの初めてでちょっと不安。

最近の画像データは保存してないんだよね…
まずいかしら(苦笑)

録画が終わったら画像とHPのバックアップを取ることにしよっと(^^ゞ

花博の画像も枚数多いし…元のは削除してしまったし、早めにバックアップ取った方が安心だよね。

最近面倒で一日中電源入れっぱなしだからなぁ…
寝る時は切ってるけど…やっぱり酷使はいけないよね(笑)

泣きを見る前にしっかりバックアップだね(^-^)v

2004/06/18(金) 凄かったよ
森山直太朗のコンサートに行ってきました。

お留守番のわんこが可哀想でギリギリまで家に居た。
運が良ければタクシーが通って余裕で駅まで行けるんだけど…
私には運は無かったみたいで、タクシーには廻り逢えなかった(涙)
いつもならのんびり歩いて25分弱の駅までの道。
必死に歩き、いや小走り状態で20分掛からずに駅に着いた。
その後電車の待ち時間も殆ど無く余裕で関内駅まで行けました。

コンサートは少し遅れて始まり、ナビゲーター役のオウム?インコ?の人形が喋り、最初から「立って、立って」とスタンディング強制…

駅まで急いで疲れていたので、最初の4曲が終わるまで立たされて出だしから疲れ気味な私(爆)

歌はテレビで見る以上なんですが、構成がね…ちょっと小芝居というかしっかり台本があるって感じの流れで、途中コミカルな場面を織り交ぜているけれど、それが効果的かどうかは疑問でした(爆)

才能と言うか持って生まれたもの、潜在能力…なんて言ったらいいか分からないけれど、「この人は凄い」と歌を聞いてて感じました。


ファン層は10代から50代くらいまで幅広く男性ファンも多いし、10代の子にとってはアイドル的な存在みたいでした。
ジャニーズのファンの子みたいにうちわ持ったりしてる子も居たもの(苦笑)

森山直太朗君は若いしパワフルで、大満足なコンサートでした。

アンコールで「さくら」を歌ってくれて、リックの事を思い出し、ちょっとうるうるしちゃいました。

それにしても足腰疲れました〜。
花博での疲れがやっと癒えたと思ったら、今度はコンサート疲れです(笑)

もう「若くないなぁ」と当たり前なんだけど、改めて疲れ果てて実感しています(爆)

2004/06/14(月) 花博いって来ました
家から浜名湖まで片道250キロ
やっぱり遠いね〜、いつもは御殿場くらいしか行った事が無いから…静岡県。

行きは富士山も見え、夫が11年位前に骨折したモトクロスレースが行われた大井川も眺め、二人で思い出話に花が咲いた。

こんな遠い所から夫は骨折したのに自分で運転して帰って来たんだよね…「凄いよね〜キミ」と言ったら「細い骨だったし、平気だよ」と11年前と同じ事を言っていた(笑)
ただ、骨折して帰ってきた時はまさか「骨折」しているとは本人も私も思ってはいなかった。
本人が「骨折はしてないよ」と言うので信じて疑わなかったんだよね。
「こっちに帰って来て救急に行ってもうびっくり!だったね〜」と
「ついこの前の事みたいなのに11年も経っててそれもびっくりだね」って二人で大笑い。

花博は歩き疲れて何だか良く分からなかったけど、楽しい一日でした(^-^)

2004/06/09(水) そういえば…(爆)
今日、宅急便が来た。

代引きでナタマメ茶が届く予定だった。
朝からお金もテーブルの上に準備してた。

昼近く…ピンポ〜ンと宅配到着。

○マトで届くとメールが来ていたのに、インターホンに映っているのは○川の人。
「?」
私の頭は混乱中(爆)

そしてお金を渡そうとしたら金額も違う。
ラベルに書いてある送り主とか見てもピンと来ない。
TVショッピングで買ったみたいなの…
でも私はどちらかと言うとネットで買う事が多く、TVショッピングは滅多に買わない。だから自分で買ったのなら忘れるはずは無い。

でも記憶にない(爆)

不安になり宅配の人の居る前で箱を開けて確認した、「極細繊維クロスセット」と言う文字を見てもまだ「?」(爆)

しかし、先週かな〜リックの月命日の日だったかな〜夫が酔っ払いながら夜中電話して申し込んでいたのを思い出した。

「あぁぁぁ、分かりました。お手数掛けました(^^ゞ 主人が頼んだものです」と宅配の人に謝って安心して帰って貰った。

やっぱり自分が申し込んだ物じゃない物が突然届くと驚きますね。今日は本当に驚いたし悩んじゃいました(爆)

で、夫が買ったものは夫も酔った勢いで買ったみたいで、あまり必要ないものでした。
うちの車は2台ともポリマー加工を毎年しているんですが、どうも洗車後にスプレーしてスポンジで塗るとポリマー効果になるというもの…。ボトルに入った液体+スプレーとお風呂で身体を洗うタオルみたいな「極細繊維クロス」セットです。
送料など含めて7,665円だってぇ。
高くない!?(爆)

「何で買ったの?」と聞いたら「あの時はイイと思って電話したんだよなぁ」だって(苦笑)
しかし、ポリマーしている車にまたそれ塗るのかな?
何か間違えて頼んだのかとも思ったけど、ちゃんとその時は欲しくて買ったらしい。

他にプラスチック製品や貴金属などに塗り込むとピカピカになるらしいから今度何かに活用しましょう〜^-^;

2004/06/07(月) (^-^)v
父がとてもミッキーちゃん電報を喜んでくれました。

「73年間生きてきてこんなの貰った事ないし、本当に嬉しかったよ、ありがとう」と電話を貰った。

こんなに喜んでくれるとは思わなかった。
私もとっても嬉しくなりました。

父がとても喜んでいたので、母も「ありがとう」と喜んでくれた。
二人して大事に花束を持ったミッキーちゃんのぬいぐるみを飾ってくれたらしい。

母の口癖…
「やっぱり娘はいいねぇ〜」
とまた言って貰いました(^^ゞ

兄には悪いけど「娘の方が頼りになる」って(爆)

来年も元気で祝ってあげたいな、元気で長生きしてね、お父さん♪

 * 昨年10月新千歳空港に送ってもらった時の一枚です、今日はおじいさんのお見苦しい写真で失礼しました(*^m^*) 

2004/06/06(日) 焦ったぁ
午後からPCしてて、ふと「もしかして今日は父の誕生日!?」と焦って何か出来る事はないかと考えて「電報」を思いつき申し込んだ。

今はネットで申し込めるから気軽に頼めていいですね。
電話で頼むのはちょっと緊張しちゃうんだよね…
一文字ずつ確認されるでしょ〜あれがどうも苦手(爆)

でもネットだと自分で打ち込めるから簡単でいいよね。

で、カード決済の番号入力する前の最終確認の段階で「あれ?父の誕生日は6は3つ並ばなかったはず…」と思い出した。
6が3つというのは昭和6年の6月6日ってこと。

丁度PCの隣に去年の手帳があったのでカレンダーを見たらやっぱり6月6日に○してあるの(爆)
仕方なく実家に電話したけど留守で分かんないから、自分の記憶を信じて7日に届くように申し込みました。
あとで確認したらやっぱり7日が正解(^-^)v

4月に帰省した時にデジカメをプリント出来るようにプリンターをプレゼントしたから、本当は父の日も母の日も今年は何も贈らないよって言っといた。
でも母の日には一応花を送ったので、父の日も何か送ってあげようと思ってました。
で、父の日と誕生日が同じ月の父はいつも1回しかプレゼントが貰えないのよ(爆)

つい最近も「もう俺の誕生日も父の日もプレゼントはないんだよなぁ〜」といじけてたらしい、あはは

「まぁ誕生日はミッキーちゃんのぬいぐるみ電報だけだけど、父の日もちゃんと送ってあげるよ」とこっそり母に電話で伝えました。
明日喜んでくれるかな、ミッキーちゃん電報(爆)

父の日は何にしようかな〜、うちの父はお酒が飲めないので結構プレゼント選びは苦労します。
私のように大酒飲みならお酒贈れば簡単なのにね(爆)

あと何回プレゼント出来るか分からないから、元気なうちにささやかだけど気持ちだけもお祝いしてあげたいです。
離れてるからホント、気持ちだけで申し訳ないけど許してね〜(^-^)

2004/06/04(金) 便利なんだろうね・・・?
昨日電気店に取り寄せで頼んでいたプリンター用の赤外線通信カードを取りに行って来た。

私は必要ないんだけど…

夫がこの前カメラ付き携帯に機種変更して、パソを使えない夫はTVで赤外線通信でプリントできるプリンターを見たらしい^-^;

家に帰って来るなり「赤外線通信でプリントできるプリンターを買って」と言うの…

うちのプリンターは去年の12月の頭に買い換えたばかり。
それに夫はパソなど全く分からない人だから知らないみたいだけど、うちのプリンターも今回買った赤外線通信カードを差し込めば同じように出来るんです。

「うちのも出来るよ、でもカードが必要…」と言ったら「えっクレジットカードが要るの?」と会話のかみ合わない私たち(爆)

「いや…カードってそれじゃなくて」と説明してあげました(苦笑)
そしたら「それ買って!」と言う事になり注文したのでした。

昨日夫が帰宅してから(夜の11時)カードを差し込んで試してみましたよ、赤外線通信(苦笑)

ファイルのサイズが大きいと通信に時間が掛かり、私にとってはかなり苦痛。
でも夫は「凄い、凄い」と喜んでました。
「何でこんな事が出来るんだろうね〜」とご満悦でプリントしてました。

まぁ、何でも活用した方がいいですからね。
これはこれで良かったのでしょう^-^;

しかし、私にとってはあまり便利だとは思えないんだけど…
どうなんでしょう(爆)

写真は日記の内容とは無関係なわんこの写真で〜す(^-^)

2004/06/02(水) いい事あるかな・・・
昨日の夕方ログハウスに着いて日が暮れるまで草むしりをした。
もぅ〜凄く元気な雑草たちにタジタジ…^-^;
全部はきれいに出来なかったけど、少しはましになってどうにか見るに堪える状態にはなりましたよ(苦笑)

暗くなるまで大雑把に草をむしっていたのが幸いしたのか、朝見たら庭に四つ葉のクローバーが残ってました(^-^)v
夫が見つけて残して置いてくれたのかと聞いてみたら「全然知らなかったよ」と言うではないですか。大雑把な作業が功を奏したんですね(爆)

去年も同じ所で四葉のクローバを見つけて大事に横浜の家に飾ってました。
そのあと何度か探したけど見つからなくて変わりに見つかったのが「五つ葉のクローバー」でした。
あの時ちょっと不吉な予感がしたんだけど、気にしない振りして過してました。子供の頃、「四つ葉は幸せの象徴だけど五つ葉は不幸なんだよ」とそんな噂話をしていたのを思い出した。

いつの間にか五つ葉は何処かで失くしてしまい、四つ葉だけが残ってました。

でもリックが死んだ日…
その四つ葉をリックの写真と一緒に飾ろうとしたとたん、ぽろっと一枚葉が落ちました。

それまで乱暴に扱っても上手く押し花(葉)に出来てて取れたりする様子もなかったのに…不思議でした。
「リックが死んじゃったから四葉の葉も落ちちゃった」と余計に悲しくなりましたが、そのまま取れた葉も一緒に揃えて今も飾ってます。

そうしたら今朝、前よりひと回り大きい四つ葉のクローバーを見つけられてとってもハッピーな気分でした♪

少しだけ悲しみを乗り越えて元気になったご褒美かも…
と大事にまた本に挟んで持ち帰りました。

特別良い事がなくてもいいから、「今のまま」が少しでも続いて欲しいです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.