今日もお疲れ〜☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/28
2006/03/03 ひな祭り
2006/02/04 あぁ〜あ
2006/01/18 寒い(>_<)
2006/01/08 新年

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/29(日) 悩んじゃう〜
自分のHPを少し整理しようと思っているのですが…

どうもいいアイデアが浮かびません^-^;
ビルダーに飽きたので新しいソフトを買ったけど、どうもイマイチ使いづらい…

思ったより自由が利かなくて「どうしたらいいものか…」と考えてます。

ビルダーの方が好き勝手にアレンジ出来るけどイマイチカッチョイイのは作れなくて…ってそれは私の知識とセンスの無さのせいなんですけど(爆)

「簡単」と言う謳い文句に騙されちゃったかな(^^ゞ  
簡単は簡単なんだけど、応用が利かないみたいだしタグでの変更も無理みたい(苦笑)
だから今までのはそのままで別にサイトを作ろうかとも思っています。

まだ2日目だからね、これからきっと「便利♪」と思える日が来るでしょう。そう信じてがんばる事にします(T_T)
と言いつつ、前途多難かも(爆) 

2004/08/27(金) おみやげ♪
午前中夫はゴルフのスクールに出掛けた。
最近行き始めたスクールはインドアでショップ内にありビデオでのスイングチェックなどあるらしい。

今まで3年くらい通っていたスクールで教えられていたスイングが「全く違う」と言われて悪戦苦闘してているらしい(*^m^*) 

クラブやウェアーなどのショップ内にあるので、その周辺はお店がちょっとありファミレスや中華店、そして向かいにケーキ屋さんと花屋が並んでいる。

今朝は食後に久し振りのカフェラテを振舞った。
それでご機嫌良くしたのかスクールから帰って来たら「コーヒーのお供に…」とケーキを買って来てくれた。
予想外だったので嬉しかった〜、それに昨日掲示板で美味しそうなケーキを拝見させて頂いてたので私もケーキが食べたいなって思ってたんだよね〜。

気持ちが通じたのかな(笑)っていうより数日前にケンカしたのでご機嫌取りかも知れないね、あはは。
ケンカは昨日のうちにフツーの状態に戻っていたけど(苦笑)

チーズケーキは前回買いに行った時に試食したらしく、もう箱に詰めた後だったので「次回に」と帰って来たらしい。

結局夫が食べたくて買って来ただけかな〜(爆)

チーズケーキはボビーがうるさくて一口ずつ3匹に上げました。
今でもちゃんと3匹ですよ(^-^)
リックも喜んで食べたかな〜白山チーズケーキ、一口分(*^m^*) 

2004/08/21(土) ブータン
20日にログハウスから戻るとブータンに住んでいる高校時代の同級生から手紙が来てました。

私は英語も苦手だし根っからの日本人で海外に無縁なんだけど、この友人のお陰で何度かエアメールを貰ったり出したりした。

最初は宛名の書き方とか分からなくて見よう見まねで出しました(爆)
学校で習ったはずなんだけどね^-^;、その時だけの記憶力勝負の学生時代だったからね(爆)もうすっかり忘れてしまってハガキ1枚出すのも苦労しました(^^ゞ

10月の下旬に帰国するらしい。
東京に2、3泊するらしいので出来たら会いたいという内容でした。でも10月は私も忙しいから、ちょっと厳しいかも^-^;
その後来年の4月頃まで彼女の実家に子供と居るらしいので、私も実家に行く事があればゆっくり会うことも出来るかもしれません。

忘れずに連絡くれて嬉しいです(*^^*)  

そうそうログハウスに行く前日はもっと懐かしい人から連絡があったんだった。
その事はまた明日にでも書く事にします(笑)

2004/08/16(月) オリンピック
あまり真剣には見ていないけど、やっぱり「がんばれニッポン」って感じでついつい見てしまいます。

柔道の野村選手。
3大会連覇なのにいつもヤワラちゃんの影になってしまって、マスコミなどの扱いがイマイチで可哀相。

マスコミに取り上げられなくても頑張っている人はたくさん居るのにね。
何処の局も同じような内容の放送ばかりしていないで、スター選手以外にもスポットを当てて欲しいなぁ…

と、思います。

2004/08/15(日) 暇だったので…(笑)
トップの画像にちょっと手を加えました。
ロールオーバーでわんこのプチ紹介を載せました。

カーソルをそれぞれの画像に合わせて見て下さいね♪

ホントに簡単な紹介で申し訳ないですけど(^^ゞ

2004/08/14(土) 日本語、オンリィ〜です(爆)
素材サイトにリンクさせてる日記のコメントにALL英語のコメントがありました。サイトのURLがあり開くとミュージックのサイトらしいですが、英語が分からない私には意味不明です(爆)

英語サイトは危険がいっぱいって感じだし、あまりアクセスする事もないですが、イイ機会なので近所のよしみでシンガポールで活躍されていたジャズギタリストのサイト、http://www.chako.com.sg/
を紹介します。


2週間ほど前に奥様を癌で亡くされて、今は悲しみに暮れていますが、横浜、東京を中心に活動はしばらく続けて行くようです。

ぜひ、jazzが好きな方は彼のライブに足を運んでください。
決して損はありませんから(^-^)

詳しい日程はメールにてお知らせ致しますので、興味のある方はご一報下さい。
よろしく♪

2004/08/11(水) 予約完了(^-^)v
10月下旬に友達と行くシー♪
今日、無事ホテルの予約が取れました。
部屋はスーペリアルームのピアッツァビュー2泊です(*^^*)

私は1泊で充分だと思うんだけどね^-^;
せっかくだから2泊してのんびりしてきま〜す。(友達の希望なの、2泊(^^ゞ)
これから500円玉貯金でもしようかな(笑)
夕食代くらいは貯まるよね、きっと(爆)

それにしても希望の日に予約が取れて良かった。
部屋はできたらハーバービューが良かったんだけど満室でもう無理でした(^^ゞ

今度はペットシッターの予約をしないと♪
2ヶ月以上前だから、きっと希望の時間に頼めるでしょう。
来週にでも予約しておこう〜(^-^)

女二人でのんびりゆったりディズニーリゾートでお互いの誕生日を祝って来ようと思います(*^^*)

2004/08/10(火) お楽しみ♪
10月のお楽しみがまた増えた\(^o^)/

一つは10/7のFCイベントのライブ、山崎くんのです(*^^*)

もう一つは友達と行くシー♪
明日予約の電話をするんだけど、無事ホテルの予約ができるといいなぁ〜。
友達の希望で2泊する事になりました^-^;
という訳でディズニーリゾートに行ってる間ペットシッターを3日間頼まなくてはなりません(汗)

ライブの日も頼む予定だったけど…節約しようかな〜(笑)


ちょっとワンコが心配だけど、近くに住んでいると泊まる機会は滅多にないから今回は思い切り楽しんで来ようと思います。

いつも家を空ける時などとっても心配であれこれ考えたり、わんこたちが可哀想…とか結構くよくよ考えたりするんだよね(苦笑)

でもいざ出掛けるとすっかりそんな事は忘れ去って思い切り楽しんでしまう私(爆)

せっかくだもん、楽しまなくちゃね♪
10月下旬は夜などちょっと冷えるかな…
でも車で行くから必要な物は車に積んで置けるから心配要らないわね(^-^)v

2004/08/07(土) やっと(笑)
2本目のニガウリ(ゴーヤ)収穫しました。

今年初めて苗を2つ買い、どちらも1本ずつ実がなりました。
まだこれからも生ると思います^-^
ちょっと楽しみです♪

数日前の最初の1本ともう1本スーパーで買い足し、この写真のと3本炒めて食べました。
やはり自家製は苦味が利いてて新鮮なんだなって思いました。

うちでは縦に半分に切り種を取り、それを5ミリくらいの厚さにに切りごま油で炒めます。
さっと炒めて大体火が通ったら、砂糖と酢と醤油、唐辛子(輪切り)で味をつけ少し炒め煮にして最後に鰹節をたっぷり入れて混ぜ合わせたら完成です。

温かくても冷たくても美味しく食べられますよ〜、ぜひどうぞ(^-^)

2004/08/04(水) 安心^-^
今日は乳がん検診に行ってきました。
去年も行って…段々真面目に行こうと思うようになりましたね。
やはり年齢が年齢だから…(爆)

触診だけですが、しこりも乳腺もリンパも問題無いと言われたので安心しました。
もしも気になるような事があれば、今度はエコーとレントゲンのある病院に行こうと思います。
今日の先生が以前勤めていた病院を教えてくださいました。
そこには乳腺専門のお医者様がいるそうなので、何かあった時はそこに行きます!

でも、今はそういう問題点は見当たらないといわれました。
どうか誤診でありませんように(苦笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.