今日もお疲れ〜☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/28
2006/03/03 ひな祭り
2006/02/04 あぁ〜あ
2006/01/18 寒い(>_<)
2006/01/08 新年

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/27(木) ペンダント
昨日(26日)出掛ける時に着けていく為にペンダントヘッドを出掛ける日の前夜(25日)に作りました(笑)

ブラウンのグラデーションのセーターに合わせてみました(^-^)v
何度かピンを丸めているうちに随分感覚が戻ってきました(^^ゞ
感覚を忘れないように今日もしようと思っていたのに、日中上空を飛ぶジェット機(米軍機か自衛隊?)の音が物凄くうるさくてアトムが怖がって部屋の仕切りの柵などガリガリして騒ぐので何も出来ない状態でした。
こういう騒音って何処に苦情を言えばいいのかな〜。
毎日これ以上うるさいとホントに困ってしまいます(苦笑)

この石は葉っぱの形に加工されてて「渋いかな…(苦笑)」と思ったので白い花の形の石と合わせてみました(^-^)

2005/01/21(金) 寒い寒い
昨日まで風邪薬を飲んでいたけれど、今日からはどうにか薬を飲まずに居ても平気になりました。
まだ完全に治った訳じゃないけれど、微熱も無くなったしだるさもとれました。

でも昨日からとっても寒くて夕方の散歩の時など鼻水垂らしそうです(笑)
土日はもっと寒くなるらしいのでババシャツでも出して着ようかな〜(^^ゞ

昨日リックに飾る為に買った菜の花。
リックの周りだけいつも花がたくさんあって春のようです。
早く本当の春が来ないかな〜寒いのは苦手なんです^-^;

2005/01/19(水) 久し振り(^^ゞ
今日は先月買った新しい工具を使って久し振りにビーズをしました。
ピンを丸める作業は1年間何もしていなかったのですっかり腕が錆び付きました(苦笑)
工具を新しくしても技術は復活しなかったわ(^^ゞ
しばらくお試しで色々作って感覚を取り戻さなくちゃね。

水晶のさざれ石がたくさんあるのでブレスレットを作りました。これは技術も何も要らない糸を通すだけの物ですけどね(爆)、さざれ石の消化にはこれが一番かもしれません。

あとピンクのハートのピアスも作りました。
でも私ピアスの穴開けてないのよ(爆)
以前試しに買った釣鐘タイプのしか手持ちがなかったのでピアスにしちゃいました。その写真は「犬のイビキ」の日記の下の方に載ってます。
ピンクのハートの石は「ローズクォーツ」みたい。
写真だと色が良く分からないけど、なかなか可愛いですよ(^-^)

2005/01/18(火) せっかくだから(1/19の日記)
これがピンクのハート型のピアスです♪
同じ日の日記は二つ書けないので前日の日付にしちゃいました。
写真も色が分かるように撮り直しちゃった、携帯カメラはやっぱりイマイチだからね(笑)

2005/01/12(水) お買い物〜♪
大した物は買ってません(笑)
CD2枚とワンコのおやつ(これは大量)と、ペット用のカバー(車用)です。
あ、あと充電式の電池一式と予備の電池。

と所帯染みた買い物で、全然楽しい買い物ではないですね(苦笑)

でも風邪も治り久し振りに外に出たのでいい気分転換になりました。
ワンコは私が車で出掛けて帰って来ると必ず何かおみやげがあるものと思っているようで、結局買って来たおやつをあげるまでしつこく付きまというるさいので「はい」とあげた途端にさっさと離れて行きました(爆)

夕方夫も一緒に行きたいと言うので、途中新しく出来たラーメン屋さんで晩ご飯を済ませ、二人でまた昼間行った店に行ってきました。私は安くなってたおやつをまた購入(爆)、夫は運動器具?みたいのを買ってました。
最後に二人でUFOキャッチャーをし、今日は惨敗で帰って来ました(^^ゞ

こんな事でも楽しかったりします(笑)変な夫婦かな〜、あはは

2005/01/11(火) 風邪も治って(^-^)
今日は風邪も治り朝から普通に生活してました(笑)
昨日と一昨日は殆ど寝てたので、健康っていいなぁって改めて思いました(大袈裟!? 笑)

今年も何か「やりたい事」を見つけ頑張ろうと思っています。
去年の暮れに2つ候補があって悩みましたが、どうにか一つに絞れそうです。
でもまだ詳しい案内が届いていないのでハッキリした事は分かりません。

そろそろゴルフも始めたいけれど、ワンコが居るうちはコースにも出掛けられないのでまだ当分ゴルフはしない予定(苦笑)
でもたまに練習くらい行こうかな…

そうそう、今年やりたい事は『フレッシュドライフラワー』です。
とっても心惹かれるんだけど、どんな内容なのかしら(爆)

まだパンフレットも出来ていないらしいです^-^;
一日も早くパンフレットが届くのを待ってま〜すo(^o^)o

*写真は先日ネットで購入したガーベラです

2005/01/08(土) セカチュー
暮れにDVDを買い、年末の一挙放送のドラマも録画してしっかり見ました。
ドラマは長いのでお正月中にダラダラ見ていたら何処まで見たのか分からなくなったり、見たはずなのに内容を覚えてなかったり(苦笑)
結局数日前にしっかり見終えたって感じでした。

映画(DVD)とドラマではストーリーが違ってて、どちらが良くてどちらかが劣るという事は無く、普段映画を殆ど見ない私にはドラマの方が見やすかった気がします。
ただ感動的なシーンは映画の方があったかも…

個人的にはヒロイン役の子はドラマの方が好きだったなぁ。

ドラマでは何度も泣いてしまったけれど映画では泣くような感じではなかった。
宣伝であまりにも「助けてください」ってシーンを垂れ流していたので、その場面では感動よりも「あぁこういう事だったのか」と納得してしまってどこか冷めて見てました。

邦画って見せ場をCMなどで流し過ぎだよね(苦笑)

2005/01/07(金) 久し振りに・・・
朝ご飯の支度をしてその後また寝ました。
お昼前に夫のお弁当を作るのにもう一度起きて、また夕方の散歩まで寝ました。
昼寝ではなくずっと寝たのは久し振り^-^;
風邪かな?
少し頭痛がしてま〜す。

寝てる間に5日に買ったてっぽうユリが見事に咲きました。
てっぽうユリは楚々としてて気品ある美しさで好きです。
でもユリを買う時はなぜかカサブランカを買ってしまうんですよね(苦笑)
買った時はまだ蕾ばかりだったけれど、やっと咲いてくれてとっても嬉しい〜♪
ユリを眺めていると癒されて頭痛も少し和らぐ気がします(^-^)

2005/01/06(木) 今年もよろしくm(_ _)m
今年はどんな年になるでしょう〜♪
って、明日はもう7日ですけど(^^ゞ  

七草粥の日ですね(^-^)
実は私、七草粥を数回ほどしか食べたことがありません(笑)
うーん、なぜか分かりませんが食べた記憶は無く、もちろん自分で作ったことも無いです。
夫も特に「食べたい」と言わないのでこのまま一生食べないのかも(爆)

そういえば去年からセ○ン11のお節を頼んでいますが、今年のは去年のより若干高かったみたいです。
中身重視のようで重箱は良く出来た紙製、一見プラスチックのようで外見だけでは見分けが付かないくらいでした。
そういう訳で重箱が使い捨てなのに値段は1000円弱ですが高くなってました。
中身はどこが前年と違うかは分かりませんでしたが、美味しくきれいに完食しました(爆)

今日からこの日記は素材サイトにリンクさせました。
今まで同様御贔屓に〜(*^^*)  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.