今日もお疲れ〜☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/28
2006/03/03 ひな祭り
2006/02/04 あぁ〜あ
2006/01/18 寒い(>_<)
2006/01/08 新年

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/11/15(火) 異常なし
血液検査の結果を聞いてきました。
いやだなぁ〜と思っていたけれど、結果は全て異常なしで安心しました\(^o^)/

カリウムも今回は正常値でサプリの必要も無いって言われました。
でももう買ってしまったし、飲むと何だか体調がいいのでカリウムのサプリは続けて飲む事にします(^-^)

これでまたしばらく安心して過せます。
白血球も、糖尿病も、腎臓も血液検査の結果は異常なし。
とにかく母が腎臓病だし、兄が糖尿病なのでこの結果は本当に私にとっては嬉しかったです。
身内に病気の人が居ると「自分も…」って不安になってしまいますからね(^^ゞ

それにしても病院もコンサート会場(スキマスイッチのコンサートでした)も電車の中も、今はみんなゲホゲホ咳をしてて出歩くと風邪の菌を貰って来てしまいそうで怖いです。
いつもはうがいをサボる私も今日はしっかりうがいと手洗いをしました〜。

今年はインフルエンザの予防接種も受けた方がイイかな…^-^;

2005/11/08(火) 血液検査
今日は血液検査に行って来ました、ワンコじゃなくて自分のです(苦笑)
6月に体調を崩してその時カリウム不足が原因と言われたのでした。
そして心臓の右の弁の軸が少しずれてるとも言われた。
これらは関連性があるのかは良く分らないけれど、カリウムが不足すると高血圧症などになり血圧が高くなったり突然死したりするらしい。
現在、血圧は正常値で問題ないです。

今の所心配するほどの数値じゃないのでそんなに気にはしていないけど…、今日採った血液の結果次第ってとこですね(汗)

「みかんやバナナを食べるようにするといい」と医者に言われたけれど、私はみかんはあまり好きではなくて、去年も数個食べたくらいだと思うし、余程のことが無い限り自分から進んで食べる事はしない。
バナナは好きだったけど2年位前に「アレルギー!?」と思うような動悸などの症状が出て以来これも殆ど食べなくなった。
年に何度か食べる「丸ごとバナナ」と焼肉屋で食べる「焼きバナナ」程度(苦笑)

生野菜も嫌いだし海藻類も嫌い(爆)
わかめや昆布は好きだけど「海藻サラダ」のようなのは嫌い。。。

と言う訳で、当然の結果と言えるでしょう(苦笑)

仕方ないのでサプリを注文しました、あと「りんご酢」が良いとままちさんに教えて頂いたので、今度から飲む事にしま〜す。

それにしても体は正直だね(^^ゞ  
まぁこれからもみかんは食べないと思うけど、気をつけてカリウム摂取に努めたいと思います^-^;

2005/11/05(土) 高いぞ〜、もこみち(笑)
今日は夫の通勤用の軽自動車を見にディーラーに行って来ました。
去年12月に買ったオンボロ中古の軽自動車は今年の1月に車検を取ったけれど、さすがに古い車だけのことはある(笑)あちこち部品交換が必要で出費がちょこちょこ続いてた。
あと飛び石でフロントガラスにヒビが入ったのにもう数ヶ月も夫は修理に出す気配なし。
新しい軽自動車が欲しいんだって(苦笑)

あれこれ揉めたけど二人の間では結局買う方向で話が決まり、車種はタントにしようかということになった。
でもタントよりもこみち君がCMしている「男タント」がいいねって事になり第一希望はそれになった。

で、お店で見たらやっぱりタントカスタムの方が断然イイ♪
もこちみ君もカッコイイしぃ〜って関係ないか(爆)

しかし、しかし、欲しい車は高いのです!
軽自動車なのに高いのです!

買うのはいいけど何処から資金を捻出するかが問題(爆)

偶然にも営業マンが出払ってて応対に出て来てくれたのは店長さんだった(^-^)v
値引きの金額も店長さんのお言葉だから確実な金額って感じで力強さを感じたわ(笑)
それなりに納得行く金額提示もしてくれたしね〜、もうこれは買いでしょう〜♪
って、他人事なら言えるけれど我が家の家計を考えるとやっぱりちょっと高いよ〜(涙)

どうするのかな〜(苦笑)
多分買うんだと思うけど…う〜ん痛い出費になりそうだわ(>_<)

2005/11/04(金) すっきり♪
美容院に行って来ました〜♪
今回は体調不良もあり、随分間が空いてしまったのでした(^^ゞ
白髪もしっかりカラーリングしたし(笑)、伸び過ぎてバランスが悪かった髪形もきれいになりました(^-^)

体型の方もすっきり出来たら言う事無いんだけどなぁ〜(爆)

夫はもう2ヵ月近く夜にウォーキングをしています。
我が家の周辺は坂が多いので、結構イイ運動になっていると思います。
夫はお尻も小さくなったしお腹もへこんで来ました。
体重も減ってて…私もこのままではまずいです^-^;
でも夫とは歩く速度が違うので一緒には歩けないし…
(面倒なので一緒に連れて行ってくれないのです(>_<)

私もそのうちウォーキング始めようかな〜、夫を見ていると「効果あり」って感じでぐうたらの私でもそんな気になって来ま〜す(笑)

でも夜は暗くて怖い道が多いからオバサンでもちょっと一人で歩くのは気が進みません(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.