今日もお疲れ〜☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/28
2006/03/03 ひな祭り
2006/02/04 あぁ〜あ
2006/01/18 寒い(>_<)
2006/01/08 新年

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/24(火) おめでとう(涙)
今日はリックの誕生日。
本当なら一緒に祝えたと思う…
あの動物病院に行かなければ、完全に元気じゃなくてもちゃんと生きていたと思う。
今日で11歳だもの、きっとあちこち具合が悪くなっていたかもしれない。
でもまだまだ傍に居てくれたと思う。

そんな訳でリックを思い出し、みんなでケーキを食べました。
もちろんリックにもお供えしました(^-^)

アトムとボビーはそんな事はどうでも良くて早くケーキが食べたかったみたい、あっという間に食べちゃいました(爆)

2005/05/23(月) 悩むね(-_-)
今日、鳥の雛を拾った。
調べたらシジュウカラの雛のようです。

最初は元気が無かったので心配でしたが、お水などあげてたら回復して来たようでした。
鳥もちょっとアレルギーが出るので午後からアレルギー鼻炎の薬を飲みました。
そしたら案の定物凄い睡魔に襲われて、夫が帰って来た時は夢の中でした(苦笑)
私が寝ている間夫も餌をあげてくれたらしいのですが、どうも日中より元気が無くなったような気がしました。
明るいうちに拾った草むらに戻そうと思っていたのに、私が起きれなかったのと夫が「戻してもこれじゃあまだ飛べないから死んでしまう」というので悩んでいるうちに暗くなり戻しに行けなくなってしまいました。

確かに戻しても親鳥と再会できるか分らないし、あの飛び方では巣の高さまでは戻れないでしょう。
向かいにはその雛を咥えて来たという飼い猫がウロウロしているし、カラスもたくさんいる場所。
野良猫もいるんですよね…

ネットで色々調べると「元の場所に戻すべきで、その後命を落とす事になってもそれは自然の摂理だ」というような事を書かれている獣医さんがいて、それを読むと確かにそうだなとも思うけれど死んでしまうかもしれないのにそこに置いて来るのは惨い気もする。
夫はどっちみち生存の可能性が低いならこのまま保護していた方が良いと言うし…
私は雛が可哀相な気がして親鳥の所に帰してあげたいと思う。
でもそれは多分不可能なんだとも思う。
我が家で保護してちゃんと育てられるか不安もある。
親鳥も必死に探していたんじゃないかとも思う…
連れて帰ったのは興味本位ではなく、その場が危険だったのとちょっとしたアクシデントがありその雛が弱っていたから連れて帰って来る事にした。

うぅ〜ん、悩んでしまいます。
明日草むらに戻した方がいいのかな。
このままっていうのも私の良心が…(苦笑)

2005/05/22(日) グォン・サンウ ファンミーティング
幕張メッセまで行って来ました〜♪
夫と行ったので車で楽々で行って来れました(^-^)v

イベント会場の向かい側の有料駐車場に車を入れました。
そこはマックから居酒屋まで色んなお店があったので、まずそこで夕飯を食べました。
驚いた事にその店(食事した店)では「Edy」という電子マネーが使えたんです。先日近くできた新しいショッピングセンターで入会して作ったばかりの「おっサイフCARD」です(笑)
まさか横浜で作ったものが千葉のその店で使えるとは思っていなかったので今回は携帯していませんでしたが、あちこちで使えるようでちょっと驚きました、これからは必ずサイフに入れて出掛けることにしなくちゃ(*^m^*) 

毎度の事ながらグッズを買い込み、1時間半ファンミーティングを楽しみました。
でもあれって抽選で写真を撮ったりプレゼントがあったりというのがメインで、当たるのは10名ほどの人。
その人たちはもう天にも昇る幸せな時間を過すけど、その他大勢はただそれを見ているだけ〜、で、ちょっとつまらない(苦笑)
ウォンビンの時もそんな感じだったので、私としてはこんなもんでしょ〜と思ってたけど、初体験の夫からすると「何でこんなのがこんな値段なの?」と驚いてました(笑)

帰りも少しパラパラと雨が降っていたので、雨でポスターなど濡れないように夫のジャケットを借りて被せました。
「オマケのポスターをアルマーニのジャケットで守る訳ね」と夫はますます呆れ果ててました〜(爆)

グォン・サンウくんは風邪で体調が悪かったらしく、最後に頑張って「天国の階段」の主題歌を歌ってくれましたが、サビのあたりで高音が出なくて途中で終わってしまいました。

ちょっと物足りなかったけど、それなりに楽しかったです♪

それとこの前買った水玉のワンピースを着て出掛けられたので、私としては別の意味で嬉しかったです(^-^)

2005/05/21(土) だらだら〜
昨夜は夫の希望で焼肉屋さんに出かけた。

一昨日はコンサートで夜遅くに帰宅した私は、昨日の早朝出勤した夫とは顔を合わせていなかった。
と言っても同じ寝室で寝てますけど、もう寝ていたので会話もしなかったし一日会わないでいたような感じでした(笑)

それで昨日の夕方帰宅した夫と「なんか久し振りって感じだね(笑)」と笑ってしまいました。
まぁそういう訳で久し振り(笑)に夫と会ったので、いつもよりあれこれたくさんお喋りして生ビールをたくさん飲んで来ました(^-^)
夫はちゃんと自分で4時に起きて仕事に出かけたようです(^^ゞ
私は8時半頃まで寝てワンコの散歩をし、午後からはたっぷり昼寝をして二日酔いがやっと抜けた感じです(爆)

夫は今日送別会なので夕方駅まで送ってあげました。
で、まただらだら〜と過している私です(笑)

たまにはいいよね♪
って、いつものような気もするけど…(笑)

2005/05/18(水) 強風〜
なぜか今日は凄い風。
お昼に赤レンガ倉庫に寄った時も強風だった。
その中で小さなスケッチブックを持った方達が思い思いに水彩画を描いていた。
あまりの強風でハガキサイズくらいのスケッチブックでもめくれてしまって描くのが大変そうだった。

私は絵は全然描けないので、あのように描いている方を見ると羨望の眼差しで見てしまう(*^^*)  

絵心があればこんな(笑)⇒
アトムの様子もすらすら〜っと描いて楽しめるのにね^-^
こればっかりはどう頑張っても無理だなぁ、アハハ

2005/05/15(日) 便利グッズ
以前手芸専門店で見た時は値段が高かったので買わなかった「グルーガン」
100円ショップで100円ではないけれど300円で売っていたので、今年になってから購入してみた。
買ったものの使う機会が無く数ヶ月眠らせていたけれど、今日やっと使う事が出来ました(^-^)

いやぁ〜、これ凄く便利なんですね♪
こんな便利なものならもっと早く使えば良かったと後悔(^^ゞ
でも300円っていうのがイイのかもね(爆)
高い値段で買っていたらこんなに感動しなかったかも、あはは

冬の間にドライフラワーになったものをリースに着けて製作中。
どんな物が出来上がるか、自分でもまだ分かりません(爆)

とにかく便利で驚きました。
これから「作る」事がまた楽しくなりそうです(^-^)

2005/05/13(金) お勉強?
また今月もリックの裁判の日が近づいたので、書類や資料提出の為に獣医の専門書などチョロチョロと読みました(苦笑)

今日は血液検査についてお勉強(笑)
分るような、分らないような…^-^;
まぁ、そんな簡単に分かったら獣医は要らないって話しになるよね(爆)

でも素人なりに分からない言葉はネットで調べつつ、何か手掛かりはないかと頑張りました。
でもちっとも進まないわ(苦笑)

焦らず少しずつでもいいから調べて行こうと思います、がんばるぞぉ〜。

2005/05/08(日) ありがとうござます
今年近所の方から母の日にカーネーションを頂きます。
その方も還暦を迎えられた方ですが、お母さんが健在で叔母さんたち御一行を連れて毎年静岡にカーネーション摘みに行くんです。
それで子供がいない私は贈るばかりで貰えないだろうからと、私にもお土産にカーネーションを持って来てくれるんです。
今年も頂きました(*^^*)

今日は風邪みたいで体調が悪いので、明日渋谷に出掛けたついでに何かお返しを探して来ようと思います。

2005/05/04(水) 復活(^-^)v
秋くらいに苔のようなアブラムシ?にやられて全滅かと思われたシクラメン(ノ_・。)
薬を撒いてウッドデッキに出して風にも当ててみました。
でも肝心の冬場、花は咲かなかった(涙)
せっかく夫がプレゼントしてくれて、3年ぐらい毎年花を咲かせて楽しませてくれてたのに…残念。

と、諦めつつも葉が出て来たりしたので水だけは切らさないようにあげていたら、いつの間にか蕾を持ち一つ、また一つと花が咲き出しました。
5月の今頃になって我が家のシクラメンは満開です(笑)

復活して良かった(^-^)
毎年咲いていたものが無くなるって寂しいもんね。
シクラメンなんてまた買えばいいだけの事なんだけどね(^^ゞ
私はこのシクラメンが大事なのです(*^^*)  

2005/05/01(日) こぼれ種
こぼれ種でペチュニアが咲きました。
パンジーの鉢の中でひっそり咲いてました(^-^)
たまにこういう風にこぼれ種で咲くことがあるよね〜、とっても得した気分で嬉しくなっちゃう。

水遣りをサボっちゃうから夏の花苗はきっと買わないと思う(笑)
だからこれから時期のペチュニアは我が家にとって貴重な存在だと思うわぁ(^-^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.