ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/29(金) 帰ってきました
1泊2日の修行の旅から戻りました(爆)

今回の旅行当日の朝から大変でした。なんと・・パパが前日の27日から1泊2日でキャンプの引率に行かなければならなくなり・・私の出発する28日は・・麻阿ひとりでお留守番になってしまったのです。
でもパパは午前中に帰ってくるという事で少しは不安材料は減ったのですが・・。

朝から麻阿にご飯を食べさせトイレを済ます役が・・・私しか出来ないじゃいか〜〜〜〜!

家を6時過ぎには出ないといけないので・・色々逆算すると4時半には起きないと・・・・。
そんなに早く麻阿がご飯を食べてトイレを済ましてくれるだろうか・・生活のサイクルが変わるとトイレが出来なくなる麻阿なのです。
いつもなら庭にシートを敷いてトイレをさせるけど今回だけは早朝トイレ散歩に行きました。
ご飯を済まし5時前に散歩・・・涼しい〜〜〜〜!気持ちいい〜〜〜!麻阿は私の心配をよそにさっさとトイレを済ましてくれました〜〜〜いい子だ〜〜〜!

麻阿がさっさとトイレが出来たおかげで掃除まで済まして余裕で出発出来た私でした。親孝行な子じゃ。

行き先は箱根です。何度か行ってるのですが今回の旅館は初めての所。
綺麗だし雰囲気のいい旅館に感激!部屋に露天風呂も付いていて景色もいいし〜〜〜〜・・・・でも・・・料理が・・・・・たぶん2度と行かないだろうな(爆)

観光といっても何度か行ってるので目新しいところもなく唯一「ラリック美術館」だけ行きました。
良かったですよ〜。美術館の建物がこれまたモダンで私好みでした。

その美術館の中に「オリエント急行」の車両が展示されてるのですが予約すればその中でケーキ&コーヒーがいただけるのです。

アガサクリスティーの「オリエント急行殺人事件」の小説が好きだった私は絶対に入りたかったのです。
でもケチの母(爆)は「もったいないから入れへん〜〜〜」と案の定言い出しました・・・(涙)なので「私が払うから入ろう」と言ってしまった・・・普通なら娘に払わすなんて〜〜〜って思い直して母親が払ってくれるもんですよね?・・・・母は「あ、そう。じゃ〜入ろうか」・・・・・・(大爆)家族4人分・・諭吉さんが飛んで行きました(涙)

行く前の日記に「修行の旅」と書いたので「何で???」と思われたかたも多かったかと思います。

何て説明すればいいんだろう・・・ん〜〜〜・・私実家と行動を共にすると無口になるのです(笑)別に実家が嫌いなわけではないのですが・・・パパとのほうが波長が合うのです。笑いの感覚も似てるし行動も似てるのです。似たもの夫婦・・・顔は正反対の顔なんだけどねぇ(笑)

でもこれで無事この夏の行事は済ませました。。。ホッ。

家に戻ると麻阿がパパに抱っこされお外までお出迎え〜〜〜あぁ〜〜〜そうそうこの笑顔が見たかったのよ(号泣)

でも麻阿の行動は面白かった〜。お出迎えの喜びの舞と笑顔が終わると、甘えたいけど・・どうしようかなぁ・・甘えていいのかなぁ・・って遠慮してるのです。で、オモチャを咥えて持ってきて「遊んでもいい?」みたいにお伺いをたてるのです(笑)そして私がそのオモチャで相手をしてあげると「わ〜〜い良かった〜〜遊んでくれるんや〜〜〜」って感じで甘えてました。
麻阿も色々考えてるんやねぇ。お留守番ご苦労さんでした(笑)

私が留守の間、麻阿パパは掲示板で皆さんと仲良くおしゃべりしてたみたいで・・・・私がいなくても全然平気なパパでした(爆)

『優しいジィ〜ジとバァ〜バとネェ〜ネとお出かけして来て何が不満なん?』
『・・ん〜〜優しい・・・それはね麻阿にだけ優しいのよ・・』
『な、なんとぉぉ〜〜驚愕の新事実判明〜〜〜〜!!!今度会ったら聞いてみよ〜っと』
『ダメーーーーー!絶対にダメーーー!』(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.