ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/14(木) やってしまった・・
昨日、謎の生物を日記に載せたらムシ博士のy○k○さんがさっそく教えてくれました。「コウガイヒル」って言うそうです。
ヒルだけど吸血ではなく人にも無害だそうです。ホッ。
それにこのコウガイヒル・・切ったら増えるそうです・・ぎゃーーー!!!誰か今度見つけたら試してみてね。

で、こ○わんこさんが教えてくれたのですがこのコウガイヒルはなめくじなどを食べて(?)くれるそうです・・。
そうなんです、この子はとってもいい子だったのです。・・なのに私ったら・・・。
今度見つけたらちゃんと保護してあげよ〜〜っと。でも増やすのは・・嫌だ・・。

明日は麻阿パパが遠足の日なので今日のうちに作れるおかずは作っておこう〜と午前中に冬瓜と白菜と野菜の天ぷらを煮ていました。
少しだけ〜と思いPCを開いた私・・・。
そうです・・ご想像の通りです・・。
すっかり忘れてた私・・・「ピーピー!」という音に「ん?何の音?・・・・うわぁ〜〜〜〜!!!」
ガスレンジの警告音でした。慌ててフタを開けると・・「ジィ〜〜」というイヤ〜〜な音が鍋から・・。
底をお玉で見てみると・・「うおぉ〜〜〜!」なんとギリギリセーフ!少し焦げ付いてたし・・白菜も干からびてたけど・・なんとか大丈夫でした。(ほんまかいな・・)

ウチのガスレンジ、去年買い換えたのですがもし前のだったら・・・あのままお鍋も料理も焦げ焦げの運命だったでしょう。
新しいガスレンジに感謝です。・・味は・・・ま、こんなもんでしょう〜。

最近通販に凝ってる私・・・麻阿のモノ以外にもチョコチョコと買ってしまってます。
で、先日欲しかったホーローケトルが届きました。
これでコーヒーを入れたいのです。今までヤカンで入れてたのでこういうのが欲しかったんですよね。
少しレトロで柔らかい感じでしょ?はぁ〜〜通販って・・止められませんな・・・。

さ、明日は5時起きだ!2度寝しないようにしなきゃ!起きられるかな・・・。目覚まし止めてまた寝ちゃったらどうしよ・・。

『かあちゃん、失敗したおかずの写真は?』
『そんな格好悪いもん載せられへんわっ!』
『何よ!私の事やったら格好悪くても載せるのに!自分やったら載せへんってズルイわっ!』
『ほっほっほぉ〜〜〜!悔しかったらこの日記、あんたが書き!』
『ぐぅ〜〜〜〜ぐやぢいぃ〜〜〜〜!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.