ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/15(金) リンゴジャム
はぁ〜〜今日、5時に起きる事ができました!良かった・・・。
でも辛かったわぁ。お弁当を毎日作ってる皆様、尊敬いたします!

で、5時に目覚めた私、麻阿のケージを開けてあげました。麻阿は一目散にパパの布団へ。・・いいなぁ〜〜二人でまったりと・・。
何だか腹立つわ!私も麻阿と布団でまったりしたいーーー!
・・とノンビリしてる場合ではないんだ・・。

パパが出かけた後、家事を済ましのんびり〜〜。だって今日は仕事の無い日〜〜嬉しいわぁ〜。
午後から昨日稲刈りの終わった裏の田んぼに麻阿と遊びに行きました。きっと喜んで走りまわるだろうなぁ〜〜と思ってた私・・。

麻阿は・・田んぼへ入るのを「いや〜〜〜〜!」と拒否。
なんで?去年は入ってたじゃないーー!!それでも少しずつ時間をかけてやっと少し入ってくれましたがスグに帰ろう〜と家のほうへ引っ張ります。オヤツでつって走らせてもスグに立ち止まり拒否でした。
なんだか段々散歩がダメになってきてる・・・。公園以外はダメなようです・・ちょっとショックでした。
でも明日から少しずつ田んぼの散歩くらいは慣れてもらおう・・。

その後リンゴジャムを作りました。去年初めてリンゴジャムを作ったのですが、それが凄くおいしかったのです。
なので今年も紅玉が手に入ったのでさっそく作りました。
今年は砂糖を使わずハチミツを使ってみました。うまく出来るか不安でしたが・・ん〜〜〜〜おいしい〜〜〜!!
た〜〜〜っくさん作ったので明日実家にも持って行こう〜〜〜。

『かあちゃん〜このジャム、バァ〜バに持って行くの?』
『うん!おいしく出来たし、いっぱいあるからね』
『たまにはちゃんと家事してる事をアピールせなな!!』
『・・・ハイ・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.