ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/16(土) やっぱり油断ならねぇ!
昨日作ったリンゴジャム、今朝のパンにたっぷり塗りました。
パパが「うわ〜何これぇ〜〜」と驚くくらいに分厚く。だってたくさんあるし・・早く食べないとダメになっちゃうもん。
すっごくおいしかった!!絶対ジャムは手作りがおいしい!

一○ぃさんや香ドラゴンさんもリンゴジャムを作るんですって!
一○ぃさんはリンゴのシロップ漬けを作るそうです。これも・・じゅるぅ〜〜もんですね。香ドラゴンさんは生クリームとリンゴジャムを乗せたクレープを食べるそうです。ん〜〜〜おいしそう〜〜!
はぁ〜〜食欲の秋ですなぁ〜。。。。

今日はいつもの実家孝行。
もう〜〜〜麻阿にメロメロの両親。特に母は麻阿にはアマアマ〜〜。母はね、昔は犬嫌いだったんですよ。それがコウが来てから少しずつ好きになり・・麻阿が来てからは・・・チューはするわ、抱っこはするわ、信じられないくらいの犬好きに。
人って変われば変わるもんですなぁ〜。

そしてスグにオヤツを食べさせたがる!油断ならない!
今日はみんなでコーヒーを飲んだ後、麻阿にヨーグルトとさつま芋を母が食べさせました。
で、「今日はもうオヤツ終わりやで!」と麻阿に言うのではなく、母に言う私。・・だって念を押しておかないとスグにオヤツを手にするんだもん。

2時頃、私はトイレへ。・・・ん?何か母の声が聞こえてくる・・。よぉ〜〜〜く耳を澄ますと・・「お手」とか「おかわり」とか・・・げーーーーー!!!しまった!!油断した!!

トイレから出た私の見たモノは・・・母の前でと〜〜〜っても良い子でお座りをしてる麻阿・・そして知らん振り〜〜をする母。
・・・やられた・・・現場を押さえる事が出来なかった!!

でも私は母に注意する。すると母は「あ、麻阿〜〜そこのオモチャで遊ぼか〜〜」と話を逸らす・・・。くぅ〜〜〜〜!!現行犯で捕まえられなかったら・・何も言えない・・・今回は完敗でした・・。

でもさ、頼むからオヤツの時に「お手」とか「おかわり」とかは止めてくれる?なんだか嫌やわ・・それ。

『かあちゃん〜〜〜ハイ!お手』
『何がお手なん?』
『ん?あたしの手あげるから代わりにオヤツちょーだいって言うてるんやんか!分からんか!!』
『・・それはママには通用せーへんで』
『ウ、ウソ〜〜〜!!世界共通と思ってたから一生懸命覚えたのに・・・ショック・・』
『・・・無駄な知識やったな・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.