ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/19(火) 雨の日
またまた台風・・その後にももう一つ来てるとか・・。はぁ〜うんざりですね。
今日もすでに土砂降りでしたね。

実は私、今日寝坊しました。ハイ・・。
麻阿パパは遠足の日でお弁当だったのです。5時に目覚ましを合わせてたのに・・起きたのは6時半・・麻阿パパがゴソゴソ起き出してやっと気がついたのです。「ぎゃ〜〜〜!!目覚まし鳴れへんかったーーー!」「鳴ってたよ・・」「へ?」・・全然聞こえなかった・・・。
でも雨で良かったよぉ〜〜。お弁当作らなくて済んだよぉ〜〜。
今日の雨には感謝しました。

雨の日の散歩・・皆さんどうしてます?
ウチは雨の日は散歩行きません!じゃ、トイレは?ウチはトイレは大も小も家でさせます。ペットシートを敷いて。
私ってズボラな人間なので雨の日まで散歩に行くなんてとんでもない!なので最初からトイレは家で!としつけました。

でもね、最近少し困ったことが。小さい頃はそれこそ家の中でシートを敷いてれば用を足してくれたのに最近は絶対庭にシートを敷かないとしてくれなくなったのです。
それも・・トイレシートを敷く場所が決まっていて、そこは屋根の無い所・・なので雨の日は結局麻阿も濡れるし片付ける私も濡れる・・意味ないじゃん〜〜〜!!

これじゃダメだ!と雨の日は屋根のある所にシートを敷いてみる事にしました。どこか・・それは玄関ドアの前。。。
玄関の前にワンコのトイレがあるなんて・・・でもそこしか広くて屋根があって・・って所がないんです。

スグに用を足してくれたら速攻に片付けられるのに・・そうすれば家の前を通る人も「げっ!ウンチ!」と驚く事は無いのに・・。
これがなかなかスグにはしてくれないんですよね。
なので私は少しの間、家の中へ。時間を見計らって確かめに出る。
たまに忘れて・・玄関の前にウンチを放置・・。

きっと近所の人は呆れてるでしょうね・・・。でもさ、でもさ、ちゃんとシートにしてるってエライよねぇ〜〜なかなかしてくれないよねぇ〜〜・・・と自分に言い聞かせてる私です。

でも・・今日のように用も足さないで・・シートをボロボロにする事も・・・。なんだか楽しそう〜に雨の中走り回ってました・・。
ま・・いいけどね・・・楽しいんだったらさ・・・。

夜は夜でオモチャ入れにしてる子犬の時代のベッドを振り回し中身をばら撒き・・何故かベッドに入って満足してました・・。おもしろい子やわ・・ほんまに。

『ひゃっほ〜〜〜!!楽しいぜ〜〜〜!!』
『・・何がそんなに楽しいん?・・・』
『雨だぜ!雨だぜぇ〜〜〜!!楽しいぜぇ〜〜〜!!かあちゃんも一緒に走ろうぜぇ〜〜〜!!』
『・・・はよトイレ済ましてくれへん?・・・』
『なんや、かあちゃんノリ悪いで!雨の日こそテンション上げな!』
『・・・あんた見てたらテンション下がるわ・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.